plan01_recruit_20181113a

Appleが2018年のホリデーシーズンに向けた広告動画の日本語字幕版を公開しました。

2018年の動画はピクサー(Pixar)風のアニメーション仕立て。

ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)の“come out and play”が採用されています。

Holiday — あなたの創造力をとどけよう— Apple

キャンペーンの中心となるのは、自分の創造性を隠す若い女性が主人公の長編アニメーションで「自分を隠さずに表現すればきっと素晴らしいものを作り出せる、あなたの想像力をとどけよう」というメッセージがこめられています。

16歳の新進シンガー・ソングライター、ビリー・エイリッシュがこの映画のためにオリジナル曲を作り、劇中で歌っています。

Appleは、創造性を分かち合うためには録音スタジオにいる必要はなく、iPhoneやMacBookさえあれば創作を始めることができることを示すためにビリーとチームを組みました。

また、このFilmが作られた過程を紹介しているメイキングムービーもYouTubeで公開されています。

Holiday — Making of “Share Your Gifts” — Apple

AppleはApple Watch、AirPodsなどクリスマスにぴったりなApple製品を集めたページを公開しています。

先日「Gazelle」がアメリカ人を対象に行なったアンケートでは、Appleの製品ではiPhoneが21%とトップ。

それに次いでApple Watchで17%と人気、iPadはほぼ同じ16%、MacBookが14%という結果でした。

クリスマスにぴったりのプレゼント – Apple

▼RELATED
プレゼントされたいのはiPadよりもApple Watch?Apple Watchが人気という調査結果

Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

Published on