今月初頭に開催された<WWDC 2019>で発表されたAppleの新型「Mac Pro」。世界中の方が期待していた本PCは、その圧倒的な性能よりも、「チーズおろし器」に似ているユニークなデザイン性に注目が集まることとなった。そんな見た目のMac Proを使って、実際にチーズをおろす様子を収めた映像がYouTubeに投稿され話題を呼んでいる。

Mac Proのチーズのおろし心地は?

大工工具や家具などを製作する様子をYouTubeに投稿しているWinston Moyは今回公開した動画で、新型Mac Proのパーツのレプリカを再現し、チーズおろし器に見立ててチーズをおろしている。映像を見ていただけるとわかるが、一応削れてはいるものの、なかなか細かく削ることはできないようだ。また相当手に力を入れないと削れない様子。それもそのはず、だってMac Proなんだから。

ただこの映像を見れば、このデザインがどのように新型Mac Proに役立っているのかという特長について理解することができるはず。気になる方はぜひ映像をチェックしてみてほしい。

Machining Apple’s Mac Pro Grille on a CNC

RELATED
本日発表の「Mac Pro」が性能ではないポイントで話題に|ヒントはその見た目?
あなたの家に新型Mac Proを置いてみると?設置したイメージを確認できるiPhoneのARコンテンツが公開

Introducing the new Mac Pro and Pro Display XDR ー Apple