HMDグローバル社によるスマートフォン新機種「Nokia9 Pure View」の公式レンダリング画像が公開された。

7つの穴が背面に六角形状に配置されているのが特徴的。穴の中には5つのカメラとLEDフラッシュ、センサーが確認できる。スマホ史上初の「ペンタカメラ」となっているだけに、その性能にも期待がかかる。

5つのカメラを搭載!「Nokia9 Pure View」のリーク画像が公開 190208_nokia_1-min-1200x630

5つのカメラを搭載!「Nokia9 Pure View」のリーク画像が公開 190208_nokia_2-min-1200x630

さらにディスプレイには指紋認証を示唆する表示が。ディスプレイをタッチすることで指紋認証できる仕様になっているようだ。当然インカメラも搭載されている。

ただ、iPhone XSのようなノッチ型のディスプレイではなく、上下にベゼルが配置された従来型のディスプレイが採用されていて、デザインとしては数年前のモデルを参考にしている様子。また、別のリーク画像では、最新規格のUSB-Cのジャックを起用していることも確認されている。

Nokia9 PureView

2月末にスペイン・バルセロナで開催される<Mobile World Congress 2019>で発表予定の「Nokia9 PureView」。

現時点で価格は公表されていないものの、OSにAndroid Oneが起用されていることや数年前のデザインをモデルにした形から鑑みて、比較的低価格帯での発売になるのではという予測も立っている。

5つのカメラを搭載!「Nokia9 Pure View」のリーク画像が公開 190208_nokia_main-min-1200x1608
photo by @evleaks

参照:91mobiles