タイプライターの時代には珍しくなかった丸いキーキャップ。我々現代人の目から見ると、凄く新鮮ですよね。
キーとキーの間に隙間がたくさん空いているから、メカニカルでカッコいいし、レトロな気分を盛り上げてくれるので、味が出て来るまで使いたくなります!
こちらは、オリヴェッティというメーカーの古いタイプライターの動画です。おそらくデザインのインスピレーションを受けたと思われる、丸い形をしたキーがカッコいいです!
1948 Olivetti MP1 Ico (Icelandic) typewriter typing test
気になる本製品、USB充電可能なバッテリーが内蔵され、様々な機器にBluetooth経由で接続出来るんです!
例えば、iPhone、iPad、iMac、MacPro、MacBookはなんのその、アンドロイドタブレット、Windowsタブレットや、Bluetooth内蔵のパソコンにだって、幅広ーくワイヤレス接続が可能。
さらに、最大10インチ幅、厚さ1/2インチ(1.27cm)までのタブレットを収容するためのスタンドも付いてます!
QWERKY WRITERとタブレットを接続した様は、まるで未来世紀ブラジルに出てくる情報端末のような、レトロ・フューチャーなルックス!
キーボードのデザインはものすごくレトロ。だけど本来、用紙をセットする箇所だったところにタブレットをセッティングすると懐かしいようで新しい。この近未来的なルックスは新鮮でカッコよすぎます!
こちらはQWERKY WRITERのセットアップ方法を解説しているガイド・ビデオです。本製品の魅力が伝わって来ます。
Qwerkywriter Unboxing and Quick Start Guide Video
そのうえ、この重量感と気品のあるルックスの本製品!なんとアルミニウム合金を使って贅沢に制作されているんです。部屋に置いてあったらアンティーク調でカッコいいし、外で使えば目立つ事間違いなし。ここまで本格的に作られていたらプラスチックの製品と違って、いつまでも大切に使いたくなりますよね。
紙を入れたり、誤字を修正液で消したり、インクリボンを交換する必要もないけれど、本物のヴィンテージ・タイプライターを使っている気持ちを味わえそうです。
例えば部屋でモダン・ジャズを聴きながら、1940年代の物書きにでもなった気分でキーを打つ、なんてのも渋く決まるはず。
あるいは、情報を調べたり書類を作成する時も、未来世紀ブラジルみたくレトロ・フューチャーな気分で取り掛かれば作業がはかどるでしょう。
毎日のなんてことないメールや文章を書く事がぐーんと楽しくなる事は間違いありません
あなたもこのひときわ存在感のあるQWERKY WRITERを使って、仕事や生活でのタイピングを今まで以上にエンジョイしてください!