まったく無駄を省いた未来的なデザインの黒い物体……これはいったい何だと思いますか?

これは、なんとキーボードなんです! シリコンで出来た鍵盤を指で押さえ、左右に揺らしたり、スライドしたりする事で、アコースティック楽器や、電子楽器の音色を豊かに表現する事が出来る、新感覚のキーボード、RISEです。

I am Seaboard RISE

最大8時間のバッテリーを内蔵し、Bluetooth機能によりMIDIも使用出来る本製品。ケーブル類を接続しなくても、部屋のどこにいても音楽が作れるすぐれものなんです!

また、本体USB端子からPCやタブレット等に接続が可能なので、様々なソフトウェア音源や、ハードウェア・シンセを演奏する事が出来ます。

製品の大きな特徴は“5D Touch”という新しい機能。これにより、今までのキーボードに比べて、表現の幅がぐっと広がるんですよ!

Seaboard RISE overview

例えば鍵盤を押したり戻したりして、音色に変化を付けたり、鍵盤を弾いた指を左右や上下にスライドして、グライドや音の表情を自在にコントロールなんて事も可能。鍵盤から指をはなす速さによって、まるでアコースティックの弦楽器を爪弾くような繊細な表現もお手の物。さらにXYタッチパッドを使うと、より表情豊かなモジュレーション・コントロールが出来るんです!

演奏を自在にコントロール出来る、新次元のキーボード ROLI Seaboard Rise! tec160401_roli_1

このRISEにバンドルされている、ソフトウェア・シンセサイザー、Equatorは、なんとROLIチームが独自に開発したものなんです。収録されているサウンドは、RISEのマルチ・ディメンショナルな表現にマッチした仕様になっているんですね。

Seaboard RISE 49 loop performance at NAMM 2016

このEquatorとRISEを組み合わせて使えば、RISEの機能を最大に生かしたサウンドを追求出来きます。あなたの制作やライブ・パフォーマンスの強い味方となるでしょう!

PRODUCT INFORMATION

ROLI Seaboard Rise

RISE 25:¥99,800
RISE 49:¥168,000

詳細はこちら