全世界歴代興行収入ランキング1位を獲得し、世界中を席巻しているマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。現在MovieNexのデジタル先行配信が始まっている本作のラストシーンに関する未公開映像がYouTube上で公開された。

気になるガモーラの行方は?

今回公開されたのは本作で主役級の活躍を見せた「アベンジャーズ」の初期メンバー、ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンことトニー・スタークが非業の戦死を遂げるシーンの未公開部分だ。アベンジャーズの面々が彼の死を受けて、膝をついて敬意を表す感動的なシーンに仕上がっている。観ているうちに思わず涙を流してしまう方も多いだろう。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEX 未公開シーン:敬意を表して

そんな中、本編中でもその行方が不明のままであった「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーでもあるサノスの娘、ガモーラがひとりひっそりとその場を立ち去る姿が。ファンの間では、もしかするとサノスたちと同様チリとなって消えてしまったのではないか、と危惧する声も多かったが、彼女が生きていたことでホッとしている方もいるのではないか。

つい先日は、「アベンジャーズ」のメンバーでもあり、アイアンマンの弟子としても知られている「スパイダーマン」がMCUを離れることになったことも話題に。一部ファンはこの事態を食い止めようと、スパイダーマンの映画化版権を有するソニー・ピクチャーズに対して、もう一度マーベル・スタジオを所有しているディズニーと交渉し直すよう求める請願書をネットで発足させてしまうほどの熱狂ぶりを見せている。

そんなMCUは来年からついに“フェーズ4”に突入する。『アベンジャーズ/エンドゲーム』はその前段階にあたる“フェーズ3”の締めくくりとも言える作品だ。もしまだ観ていないという方はぜひこの機に映画史上に残る傑作をご覧になってはいかがだろう?

RELATED
ロバート・ダウニー Jr.やトム・ホランドが絶賛『アベンジャーズ/エンドゲーム』の立役者とは?ボーナス映像が公開
帰ってきて、スパイダーマン!MCU残留を願う請願書がネットで発足
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のガモーラ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の消息を監督が語る

「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEX 特別映像

アベンジャーズ/エンドゲーム