FIFAワールドカップ2018ロシアで、史上初の決勝進出を決めたクロアチア。

決勝トーナメントはすべて延長戦に突入しPKを含めて勝ち上がってきたクロアチア。

20年周期でワールドカップ初優勝国が出てくるという法則のとおり強豪フランスを破り優勝することができるかに注目が集まっているが、準々決勝のロシア戦を観戦していた現地の消防士たちが話題となっている。

PK戦も佳境にさしかかってきたところで……

クロアチアの首都ザグレブの消防署でベスト4進出の瞬間を見守っていた消防士たち。

しかし、PK戦でベスト4進出が決定する直前に緊急出動要請。

その20秒後にはサイレンを鳴らし消防車が出動します。

その後、イヴァン・ラキティッチがPKをしっかりと決めベスト4進出が決定。

残された3人の消防士たちが喜び動画は終わっています。

Croatian firefighters on call seconds before winning penalty – Daily Mail

クロアチアとフランスにによる決勝戦は日本時間7月16日(月)0時からキックオフ。

クロアチアは初の優勝を果たすことができるのでしょうか?

▼RELATED
ロシアW杯TV中継オープニング曲は映画音楽界の巨匠ハンス・ジマー作曲だった!

W杯で選手を支える注目の靴下「TRUsocks」とは?でも、FIFAはご立腹?