今年6月に正式ローンチした東京発のグローバルメディア『Nothingness(ナッシングネス)』が、〈UNDERCOVER(アンダーカバー)〉とのコラボアイテムを発売すると発表。

東京を拠点に新たに始動した『Nothingness』は、日本、そして世界の創造的な声を拾い上げ、オルタナティブな視点を提示しながら、ポストハイプ時代のクリエイションを世界に向けて発信するカルチャーメディア。記事だけにとどまらず、プロダクト、ミュージックプロジェクト、オフラインイベントなど多面的なアプローチを通じてカルチャーを探求することをコンセプトとしている。

東京発の新グローバルメディア『Nothingness』が〈UNDERCOVER〉とのコラボTシャツを発売 sub9-5

〈UNDERCOVER〉デザイナーの高橋盾がデザインした今回のコラボアイテムは、『Nothingness』の和訳である“無”を〈UNDERCOVER〉らしいグラフィックで表現。“無”の構成要素を分解し、その部首をさまざまな物体に置き換えた独創的な仕上がりに。背面首元には〈UNDERCOVER〉のロゴをオン。ホワイトボディのTシャツ、ブラックボディのロングスリーブTシャツの2型展開となっている。

東京発の新グローバルメディア『Nothingness』が〈UNDERCOVER〉とのコラボTシャツを発売 sub9-5

東京発の新グローバルメディア『Nothingness』が〈UNDERCOVER〉とのコラボTシャツを発売 sub10-4

本コラボアイテムは、10月25日(土)に開催されるDOVER STREET MARKET GINZA(ドーバー ストリート マーケット ギンザ)の恒例イベント<OPEN HOUSE(オープンハウス)>にてローンチ。DOVER STREET MARKET GINZA公式オンラインストアにて販売開始。

DOVER STREET MARKET GINZA公式オンラインストア