2016年のLINE Creators Stamp AWARD 2016にて特別賞を受賞したアニメーションスタンプ「けたたましく動くクマ」(通称「けたくま」)

クリエイターたかだ氏が描く愛らしい(?)クマが微妙かつ奇妙に踊るけたくまスタンプは瞬く間に大人気となり、現在は人気声優の杉田智和さんを起用したボイス付きスタンプなども配信されている。

グッズや各種広告など様々な分野に活躍の場を広げる大人気のけたくまが、このたびアニメーションDVDで発売されることが決定した。

LINEスタンプ発の大人気キャラクター「けたたましく動くクマ」がDVD化!?アニメーションDVD「けたくまのDVD」発売決定 art-culture180911-takadabear--1200x1696

11月21日(水)に発売される『けたくまのDVD』には、けたくまの様々なアニメーションが50分間に渡って収録される予定。ゲーム性のあるものやコント、ダンスなどなど、内容は非常にバラエティーに富んだものになっており、全てがこのDVDの為に新たに制作されたコンテンツになっているそうだ。

どれくらいけたたましく動いているのか、それとも動いていないのか、癒されるのか、妙に腹立たしくなるのか。現段階では収録タイトルから想像することしかできないが、今からDVD発売が楽しみなのは間違いない。

DVDの発売に際して「けたたましく動くクマ」のクリエイターであるたかだ氏からコメントが届いている。

コメント

とってもけたたましいDVDができました! おもしろいです!!
わらけます!!! 買ってください!!!!!!

今後の展開にも目が離せないキャラクター「けたたましく動くクマ」、そして「けたくまのDVD」に、引き続きご注目いただきたい。

「けたたましく動くクマ」クリエイター・たかだ

学生クリエイター。アニメーションスタンプ「けたたましく動くクマ」で2016年のLINE Creators Stamp AWARD 2016にて特別賞を受賞。グッズ展開やミュージックビデオの制作など活動の幅を広げている。スタンプを作り始めたのは暇つぶし。

PRODUCT INFORMATION

けたくまのDVD

2018.11.21(水)
¥1,800(本体)+税
品番:PCBP.12390
収録分数:50分(予定) 封入特典:けたくまシール
収録
1.けたたましく動かないクマ 2.けたくま体操 3.けたくまホラー 4.YouTuberけたくま 5.けたくまを探せ
6.けたたましく動かないクマ 7.冬のけたくま 8.けたくま占い 9.けたくまホラー 10.けたくまクッキング
11.けたくま警察 12.けたくまドッキリ 13.けたくまホラー 14.けたたましく動かないクマ 15.のんびりけたくま
16.けたくまパニック 17.けたくまDJ 18.けたくまの歌

【スタッフ・キャスト】
たかだ

発売元:ポニーキャニオン
クレジット:(C)takada

LINEスタンプで誰もが一度は見たことがあるであろうキャラクター「けたたましく動くクマ」のアニメーションDVDが登場!「けたたましく動くクマ」がスタンプを飛び出して大暴れ!

詳細はこちら

けたくま