ブラックめんそーれ

みちくさボンバイエ

21

皆さまこんにちは! 今回は僕がどうしても最近気になってしょうがない、とあるレスラーを紹介したいと思います。そのレスラーとは全日本プロレスのブラックめんそーれ選手。全日本プロレスで昨年8月に突如現れたブラックめんそーれ選手は、頭の器では蛇を飼い、左手が「シャーーーッ!!!」と蛇になっているという衝撃の風貌で登場しました。

そして、僕が特に気になっているのは、ブラックめんそーれ選手のTwitter。毎回「シャーーーッ!!!」という言葉にかけて、とにかく上手いことを言ってくれる最高のセンス。いつも一本取られたような読後感を味わうことができ、無性にその試合を観たくなってしまいます。
もう僕は昨年夏の登場以降、ずっとブラックめんそーれ選手の存在が気になって気になって(笑)

今回はブラックめんそーれ選手独特の「シャーーーー!!」を使った名語録をいくつか紹介していきたいと思います。

①シャーくせん会議

作戦会議の意。普通に「作戦会議」と言うよりも、会議に向けての意気込みが感じられる。

②シャーーーッ藤光留

佐藤光留選手の意。普通に「佐藤光留」と言うよりも、対戦前の挑発要素が加わる。

③第シャーーーッ!ん戦目

第3戦目の意。ぱっと聞いた感じ何戦目なのか分からず、思わず考えてしまうことで記憶に残る。

④シャーーーッ!く烈

炸裂の意。技の炸裂に伴う爆発感というか破裂感というか、そんな感じのインパクトを加えられる。

⑤悔しシャーーーッ!

悔しさの意。後引く悔しさを多少引きずってしまっている感じが伝わってくる。

⑥シャーーーッ!よなら・シャーーーッ!ンキュー

さよならとサンキュー(ありがとう)の意。閉鎖する博多スターレーンに対するブラックめんそーれ選手の思いがこもっており、非常に哀愁が感じられる。

⑦通シャーーーッん2勝3敗

通算2勝3敗の意。負け越しに対する焦りと、まだまだ諦めない意気込みが表現されている。

⑧蛇バディ

エブリバディ(皆さん)の意。これを呼ぶことでブラックめんそーれファン達のファミリー感が高まる。

いかがでしたでしょうか。他にもブラックめんそーれ語録は日常的にTwitterで投稿されていってますので、皆さん是非チェックしてみてくださいね。

また、個人的には、ブラックめんそーれ選手の公開練習の動画と、大森隆男選手とのタッグで望んだ合同練習の動画がかなりツボでした(笑)。

次回のみちくさボンバイエもお楽しみに、それでは。

蛇バディ諸君、一緒に・・・シャーーーッ!!! black_mensore_1-1200x671

ブラックめんそーれ選手公式Twitter

ダゼー・ファンクJr.

ダゼー・ファンクJr.

コラムニスト

Published on