——アメリカに渡って「ヒデオ・イタミ」という名前になって約3年が経ちましたが、ヒデオ・イタミと呼ばれることにはもう慣れましたか?

正直、全然慣れないですよ(笑)。今後も慣れるのかどうかわからないです。でも、海外の街中とかでファンの方に声をかけて頂いた時に「ヒデオ」じゃなくてたまに「KENTA」って呼ばれることがあって。その時は「おっ、この人俺のこと色々詳しいんだな。」ってちょっと嬉しくなりますね(笑)。

——しばらく怪我で試合に出られない時期もありましたが、その時はどういった心境でしたか?

最初は本当にショックでしたが、自分の中でどうにか怪我の時期をプラスに変えないといけないと思うようにしています。あの時期をどうプラスにしていけるかは今後の自分次第ですが、「あの怪我の時期が為になった」とそう言えるようにしていきたいと思います。

ボンバイエインタビューVol.7/ヒデオ・イタミ michikusabombaye-57_3-700x700

——日本とアメリカだと食生活が全然違うと思いますが、日本に帰ってきて久しぶりに食べたいものはありますか?

それはもう迷わず肉と寿司ですね。特に肉! 和牛! 本当にアメリカの牛肉と日本の牛肉って全然違うんです。和牛は本当に美味しい。そして、久々に牛タンを食べた時のあの感動! せっかく日本に帰ってきたので、ぜひ食べたいと思ってます。

——最後に、日本のファンへひと言お願いします。

先ほども言いましたが、日本に試合をしに帰ってこられてすごく嬉しく思っています。日本での試合は絶対に勝ちを譲れないと思っていますし、今後もまだまだ上を目指して頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

ボンバイエインタビューVol.7/ヒデオ・イタミ michikusabombaye-57_4-700x394

以上、ヒデオ・イタミ選手のインタビューでした! 実はイタミ選手にお会いしたのは初めてだったんですが、予想通りユーモアのある素晴らしい方でした。お話していてすごく向上心を感じたので、まだまだ今後の活躍が楽しみですね!

先日、東京の両国国技館でのWWE 日本公演は大盛況でしたが、9月には大阪での大会が予定されています。そちらにも中邑真輔さんやAJスタイルズなど、日本でのファンがとても多いスーパースターが多数来日予定ですので、ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね。次回のみちくさボンバイエもお楽しみに、それでは。

ボンバイエインタビューVol.7/ヒデオ・イタミ michikusabombaye-57_5-700x518

EVENT INFORMATION

WWE 日本公演

2017.09.16(土)
エディオンアリーナ大阪
対戦カードなど詳しい情報はこちら

詳細はこちら

photo:©2017 WWE, Inc. All Rights Reserved.
text & interview by ダゼー・ファンクJr.