今話題の渋谷のヤバいロッカーで盗難被害にあった @Not1nservice 氏に緊急インタビュー!

……2017年8月26日(土)、Not in service氏が渋谷のあるコインロッカーに預けたはずの仕事鞄とリュックは消えていた。好きな街、渋谷で嫌な思いをしたくない為、これ以上犠牲者を出さない為にも、Not in service氏はtwitterに「渋谷のヤバイロッカー」の情報をポスト。そのツイートは瞬く間に広まっていった。そんな彼にQetic編集部は緊急メールインタビューを行なった。

あれから約1年後、Qetic編集部は再びインタビューを行った。

Interview:Not in service

一年たってみて、その後は戻ってきたものはありましたか?

一切ありません!

あれから他に盗まれたものはありましたか?

一切ありません!
基本、モノを盗まれることとかないんですよ。傘ぐらいかな?
でもビニール傘だしなー。

あの頃と変わったことは? また変わらないことは?

自分はあんまり生活はかわりません。ただ年をとるとやはりわずかに、少しずつ、疲れやすくなってる気がします。でもこれロッカーの件と関係ないな…。

災い転じて福となしたものや出来事を教えてください

ロッカー荒しにあったらqeticさんに記事にされてみんなから反応があり、ついにはqeticさんのイベントにdjで呼ばれたことですかね。

またなくなって初めて気づけた気持ち、初めて気づけたことなども教えてください

「ロッカーとて安全ではない」
と気づけた。

なくなったものたちへ、一言ずつ、これまで言えなかった想いをどうぞ

一言ずつ!?
いや、モノはモノなんでね…。
皆さんモノとしての人生を全うしてくれたと思います。
うん、まあ…。
「すまんかった! お疲れ!」
すかね。

いま思えば、なくなる前にやっとけばよかったと思うことはどんなことですか?

間違いなくpc内にあった音楽をhddにセーブしておくこと。
現在は3ヶ月ごとにダウンロードした音楽をhddに入れてます。cdから取り込んだ音楽も。
芝居のネタ帳もちょっと名残惜しいんですけど…。まあ、でもここは運命かなあ。ここでなくしても、それでもやりたい気合いみたいなものがないと、演劇なんて面倒なことはできないよなあって、思います。

14日ではどういうDJプレイが見られるのでしょうか?なくなった愛すべき物たちへの想いを乗せたDJプレイでしょうか???

じゃそんな感じでプレイします!(笑)
ロッカー紛失後初のdjはprodigyを最初にぶっかまして怒りに満ちたプレイでしたが、
今回は感謝のdjプレイができればとおもいます

盗難被害にあったNot in service氏とは?

Not in service 1984年生まれ。
早稲田大学二文学部卒。
中学生時代から演劇部に所属。
2006年に早稲田にて個人プロジェクト「Not in service」を開始。
以降早稲田、東京各所を中心とした場所で年2回程公演。就職後、2012年にエンターテイメントに力点を置いた社会人劇団「定時残業Z」を結成。両方の脚本・演出を手掛ける。
大学卒業間近にDJ活動を開始。ビートマニア、90年代アニメ/ゲーム、初期ニコ動ムーブメント、club snoozer、maltine recordsといった音楽に影響を受け、都内でイベントを企画。
2014年より開始した、「KING OF POP」は、2015年1月盛況の後に終了。
「ポップミュージックをサイエンスする」というコンセプトで継続して行われている。
平日に恵比寿baticaで行われていた田中宗一郎と西村道男による「二人会」にもラウンジでレギュラー参加していたり、tomadが渋家にて企画するイベントにも何回か参加。
いい年こいた遊び人。

9月14日(金)にはQetic主催のイベント<QETINIGHTYOUNG>にDJとして登場する。

EVENT INFORMATION

QETINIGHTYOUNG
「#Still September」

【インタビュー】渋谷のヤバいロッカーで盗難被害に遭った男の1年後 music180904-qetinightyoung-6-1200x2133
2018.09.14(金)
START 21:00 / CLOSE 28:00
EBISU BATICA
DOOR ¥2,000(QeticのTwitterとInstagramをフォローで¥500のディスカウント)
 
LINEUP
ARSKN
Tohji
荘子it
HARU
xiangyu
マザーファッ子
rice water Groove
pavilion xool
not in service(notinservice/定時残業z)
nkdt(中舘淳一郎)
Qetic Crew(Yuuzirou Nakamoto & Norio Maeda)
DJ XVIDEO(JUSTICE inc.)

& more

詳細はこちら


king of pop
not in service定時残業Z