カルチャースポットとしても注目のBARBER SAKOTAと総合刃物メーカー貝印のコラボが実現。世界初の『紙カミソリ(TM)』が誕生した。この誕生を記念して、代官山蔦屋書店にてBARBER SAKOTAのTシャツもしくはキャップを購入した方へ先着100名限定でプレゼントされることに!
世界初『紙カミソリ(TM)』がBARBER SAKOTAと貝印のコラボレーションで実現!
本コラボレーションは、ツメキリやカミソリ等のグルーミングアイテムも多数展開している貝印が、グルーミングを『自分を”整える“という行為を楽しみ、有意義に過ごすこと』というカルチャーとしてとらえ、グルーミングの持つ潜在的な魅力をストリートカルチャーに根ざしたメディアEYESCREAMとともに表現し、浸透させる取り組みの一環として実現した。
今回BARBER SAKOTAとのコラボレーション紙カミソリ™は、BARBER SAKOTAが本来持っている印象のバランスを考え、鮮やかなタイポグラフィが映えるスタイリッシュなデザインになっている。ぜひゲットしてグルーミングを楽しんで欲しい。
EVENT INFORMATION
BARBER SAKOTA POPUPSHOP
2021年6月15日(火)~2021年7月2日(金)
代官山 蔦屋書店 BARBER SAKOTA POPUPSHOP
(渋谷区猿楽町17-5 2号館 1階駐車場側スペース/営業時間9:00~20:00)
BARBER SAKOTAのTシャツもしくはキャップを購入した方へコラボレーション紙カミソリ™をプレゼント(先着100名限定)
PRODUCT INFORMATION
紙カミソリ™
5色セット¥1,100(tax incl.・送料込)
color:オーシャンブルー/ボタニカルレッド/ヒスイグリーン/サニーイエロー/サンドベージュ
size:<組立前>縦131.5mmx横59.7mmx厚さ3.1mm
<組立後>縦96mmx横41.6mmx厚さ17mm
本体重量:約4g
『紙カミソリ™』は、ハンドルに紙、刃体(ヘッド全体含む)に金属を使用することで、 カミソリを脱プラスチック※1なアイテムに変貌させ、プラスチック排出量の削減を目指しています。
2021年4月1日(木)10時より事前予約を開始し、4月22日(木)10時「地球の日(アースデイ)」より公式オンラインストア「KAIストア」にてテスト販売を開始。
※1:従来比98%のプラスチック部分を削減