画期的な進化を続けるジバンシィ(Givenchy)の最新フットウェアアイコン『GIV1』。2022年プレスプリングコレクションに高機能でユニセックスの『GIV1 TR』が初登場する。
特徴的なビジュアルと新しいスタイルのフレッシュな融合が特徴
クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが2021年春夏コレクションで発表した最初の『GIV1』は、ハイテクスニーカーの特徴と、ジバンシィが誇る洗練されたエレガンスを兼ね備えたシューズ。
今回のプレコレクションで新しく登場する『GIV1 TR』は、メッシュとレザーを用いた全く新しいデザインのスニーカー。ハイカットタイプとローカットタイプがあり、従来の『GIV1』スニーカーのテクニカルな側面が強化されたものに。アイコニックなソールはそのまま、カラーはクラウドグレー、グラファイト、スチールブルーとブラック、一部に黄色の蛍光色が入ったライトグレーで展開される。
オリジナル『GIV1』も再登場
オリジナルの『GIV1』も、アーティストのチトとのコラボレーション作を含む限定スタイルが再登場。ホワイトでオールレザーの『GIV1』には4Gモチーフがスプレーペイントで鮮やかに描かれる。チトを象徴的するエアブラシアートは、ブラックレザースニーカーに施されたホワイトのコントゥアリングにも見られる。また、ハーフペイントのブラックスニーカーが、Eコマース限定で発売される。
ジバンシィの2022年プレスプリングコレクションにラインナップする『GIV1』スニーカーの一部は、ジバンシィの店舗と公式オンラインストアで発売中。『GIV1 TR』は2022年1月20日より発売される。