界が注目する第56回グラミー賞>の授賞式が本日1月27日(月)にWOWOWプライムにて生放送され、各部門の受賞アーティストの発表がされました!

以下、受賞アーティストによるコメントです!

<最優秀アメリカン・ルーツ・ソング>

スティーヴ・マーティン

ありがとうございます。次は来月にミュージカルの仕事があります。シカゴを手がけたディレクターとで素晴らしいキャストです。作曲で受賞をするなんて、自分の人生で絶対にありえなだろうと思ってました。イディの素晴らしい作詞に助けられました。バンジョーの曲に素晴らしい歌詞です。今は受賞のこの瞬間を楽しんでいます。

<最優秀ダンス・レコーディング>

ゼッド

ありがとうございます! とてもうれしいです。去年はいろんなステキなアーティスト達と一緒に仕事が出来ましたし、とても楽しい過程で音楽が作れました。新しい曲ですか? もちろん「今」作ってますよ、聴きたいですか?(笑)常に旅が続いてるし落ち着いた環境を得るのは難しいですが、どこにいても曲は作れます。タイミングですかね。受賞曲を作ったのはちょっと古いんですけど、始めはピアノでiPhoneに録音して、その後にちゃんと制作しました。成功の秘訣ですか? いろんな人達に助けられました。多くのDJ達がプレイしてくれたし、ラジオ局とか、どの国にいてもボクらの曲が届いたんです。もう一度ありがとう!

<最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム>

ヴァンパイア・ウィークエンド『 エズラ・クーニグ』

ボクラは月曜日にLAに着いて、水曜日にはグラミーのコンサートに参加しました。とても忙しいですよ、クレイジーだよ。ボクらは2011年のグラミー賞でブラック・キーズに敗れたんだ(笑)。だから、それがモチベーションとなって、そして今受賞出来たんだ。誰に影響を受けたかって? う~ん、いろんな人達に影響を受けてるけど、例えば最近YouTubeでナイン・インチ・ネイルズの94年のライブを見たんだけどヤラれたな、チェックすることをオススメするよ。

また、本日22時からWOWOWライブでリピート放送も行われます! 観た方も見逃した方も是非チェックしましょう!

Program Information

同日リピート放送!第56回グラミー賞授賞式
2014.01.27(月)22:00
放送チャンネル:WOWOWライブ
※リピート放送 ※字幕

問い合わせ:0120-808-422(受付時間:9:00〜21:00)
※「Qeticを見た」とお伝えください

【関連番組】
ザ・ビートルズ・トリビュートライブ~グラミー・スペシャル~
2014.02.11(火・祝)21:00
放送チャンネル:WOWOWライブ

【関連特集】
2カ月連続グラミー賞月間! 洋楽スペシャル
2013.12.01(日)~2014.01.30(木)
放送チャンネル:WOWOWプライム、WOWOWライブ

グラミー賞直前! 映画で楽しむグラミー賞
2014.01.20(月)~23(木)
放送チャンネル:WOWOWシネマ