今年で20周年を迎える<SUMMER SONIC 2019(サマソニ)>は、東京・大阪で8月16日(金)〜8月18日(日)で開催されるが、台風10号の接近に伴い本日のBEACH STAGEを開催中止、また大阪公演は随時SNS・HPの確認を推奨、ナオト・インティライミ、ヤバイTシャツ屋さん、Fear, and Loathing in Las Vegas、The Interruptersらが出演キャンセルとなったことが発表がされた。

台風の影響によりBEACH STAGEエリアは昨日に続き、目が開けられないほどの強風が続いており大変危険な状況です。
昨晩から早朝にかけて復旧作業を試みておりますが、今後さらに数は強まる予報が続いているため、本日の開催目処が立たないことから、お客様、出演アーティスト、関係スタッフの安全を考慮し大変残念ではございますが、本日8/16(金)のBEACH STAGEの開催を中止とさせていただきます。
 
BEACH STAGE を楽しみにしていただいていたお客様には心よりお詫び申し上げます。
なお、他のステージにつきましては予定通り開催致します。
 
明日からのBEACH STAGEの開催に向けて、天候を回復を待ちながらスタッフ一同全力で取り組んでおりますので、
改めてアナウンスをお待ち願います。
 
ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

引用元:Creativeman

大阪公演では、ナオト・インティライミらが出演キャンセルに。

本日8/16(金)開催のサマソニ大阪に出演を予定しておりましたナオト・インティライミ、ヤバイTシャツ屋さん、Fear, and Loathing in Las Vegas、The Interruptersは出演をキャンセルとさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
昨夜半に予報を大幅に超える強烈な風雨に見舞われたことでステージ設営に遅れが生じており、
出演予定時間に演奏していただくことが困難という事務局判断のもと、決定をいたしました。
出演を楽しみにされていたお客様に残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
なお各アーティスト・グッズの会場販売は実施いたします。
 
また東京公演を予定しているアーティストについては予定通り出演いたします。

引用元:Creativeman

また、同台風の影響で<RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO>の1日目、本日の公演が開催中止となることが発表されている。

EVENT INFORMATION

SUMMER SONIC 2019

2019年8⽉16⽇(⾦)、17⽇(⼟)、18⽇(⽇)
東京:ZOZO マリンスタジアム&幕張メッセ

大阪:舞洲 SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

詳細はこちら