プロのカメラマンがiPhone XS Maxとプロ用のシネマカメラで撮影された映像の比較動画を公開。

iPhone XS MaxとCanonのデジタルシネマカメラの違い、わかりますか?

撮影に使用された機材はiPhone XS MaxとCanonのデジタルシネマカメラEOS C200+Sigma Art 18-35/1.8レンズ。

比較動画の冒頭ではカメラ1、カメラ2とどちらのカメラで撮影されたか明かさずに提示。

小さい画面で見ると、素人目には区別のつかない映像となっています。

iPhone XS vs CINEMA Camera – Can you spot the DIFFERENCE?

iPhone XS Maxのカメラはハイライトや空の細かい描写が欠点

今回の映像を撮影・制作したエド・グレゴリー氏(Ed Gregory)はハイライトや空の細部が飛んでしまっているとiPhone XS Maxのカメラの欠点を指摘。

しかし、スマートフォンのカメラとしては最高のクオリティだと絶賛しています。

iPhone XS Maxは124,800円(税別)から購入できることを考えると、十分なクオリティではないでしょうか?

また。エド・グレゴリー氏は機材は制作を助けてくれるものであるがクリエイティビティが重要だと指摘しています。

iPhone XS – Apple

▼RELATED
完全にiPhone XS Maxのみで撮影された短編映画公開!ティム・クックも絶賛の仕上がり

実はiPhone XS Maxで撮影!Pixel 2で撮影と偽って投稿した結果「iPhoneよりも良い」との声多数!?