【WARNING /一部グロテスクな要素があります。苦手な方はご注意ください】

ホラー映画でもおなじみのキャラクター、ゾンビ。その強烈なビジュアルや行動、あまりの怖さに、夜中にトイレに行けなくなってしまった事も、一度や二度ではありません……。

【ちょいグロ】真っ昼間の代々木公園にゾンビの行列出現! art150527_zombie_1

しかし、ゾンビだって元々は人間。生きている人にも色々あるのだから、ゾンビにも色々あってもいいのでは? ゾンビの格好をしてみたらゾンビの“何か”が分かるようになるかも!?

……ということで、ゾンビになってウォーキングしてみました。

「ゾンビになろう!」 How to ゾンビ?

まず必要になるのは、ゾンビメイクとゾンビの衣装。一見すると難しそうですが、身近にある材料を使って意外と気軽に変身できました。『こういうゾンビになりたい!』というイメージを再現するもよし、ゾンビメイクや生傷メイクの合わせ技で個性を出すもよし。

ハロウィンやコスプレ関連のサイトにも参考になる情報がたくさんあるので、理想のゾンビ像を追求してみましょう。

※今回取材させていただいた、<代々木公園ゾンビウォーキング2015>主催ZOMBIENA(ゾンビーナ)のサイトでも変身方法を紹介されています。詳しくはこちら

イベント参加に向けて取材班が準備したのはこちら。

【ちょいグロ】真っ昼間の代々木公園にゾンビの行列出現! art150527_zombie_2

ゾンビの勝負服、その名もゾンビ服。ネクタイとメガネで社畜風ゾンビにしてみました。

【ちょいグロ】真っ昼間の代々木公園にゾンビの行列出現! art150527_zombie_3

べっとり血濡れた手形と、ランダムな焦げ感がポイント。

詳しい衣装の作り方はこちら

【ちょいグロ】真っ昼間の代々木公園にゾンビの行列出現! art150527_zombie_4

そして生傷メイク。ティッシュとゼラチンを重ねて、色を付ければ完成。

【ちょいグロ】真っ昼間の代々木公園にゾンビの行列出現! art150527_zombie_5

思い切ってやった方が本物っぽい。だってゾンビですから。

次ページ:人生初のゾンビ体験