先日新橋のジャイアント馬場バルにて<黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会>というイベントが開催され、僕もゲスト枠で参加させて頂きました。

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 - リアルとオンラインのバトルロイヤル -

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_10

現地でも食事をしながらトークイベントを楽しめるし、オンライン参加枠でも自宅からイベント視聴や抽選会に参加できたりと、これからの新しいイベント形式を体験させて頂いた気がします。
ユリオカ超特Qさんや元井美貴さんらの豪華ゲストの中、開催前から気になるのが謎のゲスト「Mr.X」の存在。「あの人しかいないでしょ!」「シルエットでバレバレ!」など、様々な憶測が全く飛び交うことなく騒ついていましたね(笑)。

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_1

イベントが始まり、リモートでゲスト参加のユリオカ超特Qさんが登場。まずは後ろに貼ってある、藤波辰爾夫妻の結婚前の旅行写真という、激レアすぎるポスターのご紹介で会場を沸かせてくれました。そしていよいよ今日のメインゲスト、黒潮イケメン二郎選手の入場です。イケメン選手の入場といえば、福山雅治さんの“HELLO”で入場し、なかなかリングインしそうでしないままフルコーラス分の時間をかけて会場を盛り上げてくれる入場が名物ですが、今回は……?

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_3

福山雅治さんの“HELLO”が流れたと思ったら、まずはオンライン配信画面でサプライズの自撮り登場! 会場のボルテージも一気に上がって大イケメンコールが起きる中、イケメン選手が会場に登場しました。そして、ついに謎のゲスト「Mr.X」が入場。その正体は……

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_2

そう! その場にいるほぼ全員が予想していた通り、イケメン選手と仲良しで有名な立花誠吾選手でした(笑)。最近ロヂャースという近所のスーパーで買った開閉式サングラスのアップを自撮りで披露してくれた後、入口の等身大馬場さんともパシャリ。大爆笑の渦の中入場してくれました。

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_4

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_5

「自分で言うのもなんだけど、こんなに驚きの無い『X』いねぇよ!」と、挨拶の第一声目から拍手喝采。
イケメン選手と立花選手の仲の良さは、日々のSNSやイケメンさんのYouTubeチャンネル「イケメンチューブ」でもご覧になれますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

#3 アットホームハリケーン 予兆編#1

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_6

この後トークイベントが幕を開けたわけですが、イケメン選手のちゃんとオンライン参加者の方を意識したポージングサービスもさりげなく挟みつつ、全てのトピックスに対して話が盛り上がりすぎて、全く時間が足りませんでした(笑)。

やはり仲良し2人のトークは面白いですね。もう、控室でも本当に親友みたいで常に仲の良さが滲み出ていたんです。イベントで話した内容をここで全てご紹介できないのが残念ですが、すごくプライベートな暴露話も頻発してファンにはたまらないトーク内容でした。

イケメンさんが「イケメン」というリングネームになった由来の話や、人生初デートの時に会話に困って「俺、1日5食食べるんだよね!」って苦し紛れの嘘をついた話、立花さんがイケメンさんの罠にかかってあの武藤敬司を本気で怒らせてしまった話、ユリQさんの息子さんが最近プロレスにハマって寝言で「次の挑戦者、藤田ミノル」って言っていた話など、面白かったお話を挙げ始めるとキリがないので、またイケメンさんがアメリカに渡航される前にぜひ次回開催してほしいですね。いや、もうこの流れで、アメリカに行った後も可能であればオンライントークイベントを開催してほしいです!

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_7

イベント後半では、皆さんからの質問コーナーや、お2人の色々なグッズや私物が当たる抽選会も実施。オンライン参加の方が当選された時は会場でも大きな拍手が起きたりして、リモートでもしっかりと臨場感が味わえるイベントでした。

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_11

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_12

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_8-1

同じ団体所属ではなくなり、お互いそれぞれの道を歩み始めたお2人だからこそ、これから時々インタビューやトークイベントの場でそれぞれの近況を伺っていきたいですね。帰り際、イケメンさんが「次回もぜひ、立花は『Mr.X』で」とおっしゃってました(笑)。

あと最後に、ぜひこれは皆さんにお伝えしなければと思ったのが、元井美貴さんの素晴らしいプロ意識と女子力。グッズではなくオリジナルの向日葵柄のシャツにスイカのピアスを身に付けて「元井流イケメンスタイル」を見事に確立されていたのが、やっぱりすごいなと感心しました。

また同じメンバーでトークイベントを開催できると嬉しいです。
次回のみちくさボンバイエもお楽しみに、それでは。

黒潮“イケメン”二郎とジャイアント馬場バルで飲み会 / イベントレポート column200715_bababar_report_13