“この人に頼んだらどうにかしてくれる”そうゆう人間になりたい。

TRANSIT Crewといえば、ファッション業界にいる人間で知らない人はいないだろう。ショップのオープニングやパーティーのケータリングでこの名前を聞かないことはない。毎週金曜日ともなれば都内のあちこちで華やかなオープニングレセプションが開催され、業界関係者たちはまるで週末の遊び場をチョイスするように、“今日はどこのレセプションに行く?” と言い合うのがステイタスの1つとなっている。その中のどれかに必ず携わっているのが、業界ど真ん中にあるTRANSIT Crewだ。手掛けている内容もケータリングだけではなく、パーティー会場そのものを作っていることも多い。OPENING CEREMONYや最近では、関係者のFacebookのタイムラインを埋めつくしていたBAYFLOW cocoti渋谷店をはじめとする全店舗のディレクションやOMOHARA2周年など、それは数えきれない。“あそこもあそこもそうだったのか!“ といった具合である。(その模様はこちらから見れます。)

その制作部隊であり、ピーク時には週の半分以上は現場にベタ付き、東京だけでなく全国の主要都市へも駆け回っている今最も忙しいプロデューサーの1人、坂井新一郎氏を“裏方さん”フィーチャー2人目に迎えたい。