1998年公開のポケモン映画シリーズ第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』がフル3DCGに加え、4DX効果が付与されてよみがえり、『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』として7月12日(金)より全国の4DXシアターにて公開される。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

本作は、全てのポケモンの“はじまり”と言われ、「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」の2つを持つ冒険者の前にだけ現れるという幻のポケモン・ミュウを世界中のポケモン研究者がその行方を追う中、ついにある科学者がミュウの化石を発見し、それをもとに禁断の行為に手を染めてしまうことで物語は始まる。

人間のエゴによって生み出された伝説のポケモン・ミュウツーは、自身の存在理由も分からないままに兵器としての実験を繰り返され、心の中に人類への憎悪の念を宿していく。ミュウツーの人間への逆襲は果たされてしまうのか……。

興奮のポケモンバトルを4DXで!

本作のストーリーもさることながら、それをより楽しませてくれるのが4DXによる没入感体験だ。ポケモンたちの熱いポケモンバトルに水や風、モーションチェア等の様々な環境効果が付与されることでさらに迫力が増し、大興奮のバトルを体感することができる。今回はその 中でも特徴的なモーションを紹介していきたい。

最も注目していきたいのは、ポケモンバトルだ。リザードンがバトルしているシーンは、リザードンの吐く炎に合わせた熱風表現に、高速 飛行に合わせたモーションチェアの動きはスピード感を最大に感じることができるようになってる。

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2

またミュウツーとミュウのバトルも見逃せない。ミュウツーのサイコキネシスに合わせて、浮遊感のある表現やモノやポケモンが飛ばされる動きがモーションチェアの繊細な動きによって表現されている。また、予告映像で確認できるピカチュウがピカチュウを平手打ちするシーンでは、効果を控えめにすることで、悲しげな雰囲気を壊さないような配慮も行っている。

もちろんポケモンバトルの他にもサトシがモンスターボールを追いかけ、飛び込むシーン等にも環境効果はさまざまな形で付与されており、『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』をあますことなく、楽しめるような仕上がりとなっている。この夏の思い出は4DX劇場でポケモンバトルに決定だ!

ポケモンたちの躍動をその肌で感じよう!『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』4DXで公開 film190709_mewtwo_4dx_1-1920x1065

INFORMATION

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

2019年7月12日(金)全国4DX劇場にて公開!!

監督:湯山邦彦、榊原幹典
原案:田尻智
脚本:首藤剛志
キャスト:松本梨香、大谷育江、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ ほか

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2019 ピカチュウプロジェクト

詳細はこちら