全世界興行収入No.1の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開から約1年半、マーベル・スタジオ初のオリジナルドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』が、2021年1月15日(金)日米同時配信開始となる。この度、本作から特製ポスター6種、さらにワンダ・マキシモフ演じるエリザベス・オルセンとヴィジョン演じる、ポール・ベタニーから、作品の秘密に触れたエピソードと日本のファンに向けたメッセージが到着した。

マーベル・スタジオ最新作『ワンダヴィジョン』新ポスター解禁&日本へのコメントも到着

先日待望の第2弾予告編が公開され、マーベル・スタジオ作品ならではの衝撃的な展開を予想させる初公開シーン満載の予告編に世界中にファンが興奮した、マーベル・スタジオ再始動の1作品目を飾る本作『ワンダ・ヴィジョン』。

ヴィジョン演じるポールは、本作について「ワンダとヴィジョンは、シットコムの世界で目覚めるんだ。そして、エピソードごとに、ある年代からある年代へと自分たちがアメリカの世紀(100年)を駆け抜けていっているようになぜ思えるのか、その理由を見つけようとする。この場所はどこだ? 彼らは誰だ? 何者なんだ? と徐々に様々なことに気づいていくんだ」とコメント。本作は1話ごとに異なる年代が設定として描かれており、多くの謎に包まれた内容の一部を明かした。

ポールのコメントの通り公開された年代別のポスター全6種には、1950年代~2000年代まで、10年ごとに移り変わる時代背景がデザインされている。ブラウン管や液晶テレビに映り込むワンダとヴィジョンが仲良くほほ笑む姿から、時代を経ても色褪せない2人の愛の強さが伺え、移り変わる様々な時代で2人が物語を繰り広げることを示唆している。

『ワンダヴィジョン』でワンダは「自分自身が理解できない場所に居る」!?エリザベス・オルセン、ポール・ベタニーからのコメントが到着&特別ポスターも解禁 tech201221_wandavision_poster_7

さらにポールは「本作ではワンダのジャーニーが描かれ、なぜ彼女が、自分自身が理解できない場所に居るのかを知ることになる。そして、そのことが観客にシットコムの世界を経験させることになるんだ。でももちろんそれだけではなく、みんなが知っていて、とても馴染みのあるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のアクション映画にもなっていくんだよ」と、本作はシットコムだけではなく、MCUの大きな魅力であるアクションも期待できると断言。

2人が時代を駆け抜けるという誰もが予想だにしない大胆な展開を打ち出した本作は、今後のマーベル作品に大きな影響を及ぼす重要作となりそうだ。マーベル・スタジオにしか成しえない魅力満載な本作の配信開始まであと少し。是非お見逃しなく!

日本にいるすべての僕らのファンの皆さん、この新しい作品を気に入ってくれることをとても期待しているよ。僕らはこの作品にとても一生懸命取り組んだ。そして、この作品がとても可笑しくて、とても感動的で、とても満足させられるものだと信じている。ぜひ『ワンダヴィジョン』を見てほしい!

ポール・ベタニー

マーベルや私たちはいつも、ファンたちのためにストーリーを作ると言っているわ。彼らはファンによって作られていて、彼らはファンのためにいるの。だから、私たちがこの作品作りを楽しんだのと同じぐらい、本作を楽しんでくれることを願っているわ。

エリザベス・オルセン

ワンダヴィジョン | 第2弾予告編 | ディズニープラス

INFORMATION

ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』

『ワンダヴィジョン』でワンダは「自分自身が理解できない場所に居る」!?エリザベス・オルセン、ポール・ベタニーからのコメントが到着&特別ポスターも解禁 tech201221_wandavision_poster_1

2021年1月15日(金)日米同時公開
原題:WandaVision/監督:マット・シャックマン(『ファーゴ』や『ゲーム・オブ・スローンズ』のエピソード監督)
脚本:ジャック・シェイファー(『ブラック・ウィドウ』原案、『アナと雪の女王/家族の思い出』脚本)
出演:エリザベス・オルセン、ポール・ベタニー

詳細はこちら