フェアトレードを目指し、NYと東京を拠点に活動するストリートアパレルブランド「SEE YOU YESTERDAY」の姉妹ジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチした。

消費者に社会問題を投げかける「Mr.Saturday」

「Mr.Saturday」は、梱包もリサイクルとして使うプラスチック以外、全てプラスチックフリーで、環境への配慮も徹底した、消費者に社会問題を投げかけるユニセックスジュエリーブランド。

同ブランドでは知る人ぞ知るNYのジュエリーショップ『New Top Jewelry』をはじめ、LA/NYで買い付けしたゴールドジュエリーから、シルバージュエリーを主に、オリジナルジュエリーも展開される。さらに日本ではなかなか手に入りにくいGold Filled素材のジュエリーも多く展開していく予定とのことだ。

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-5-1

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-8-1

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-11-1

寄付先は消費者が選択可能

売り上げの5%は、ブランドがセレクトした動物支援団体、フィリピンを拠点とするフェアトレード支援団体、紛争が起きている中東での難民支援団体などの団体に寄付される。団体は随時追加、変更予定。また、災害により緊急に支援が必要な地域も状況判断で追加される。寄付先は購入者が選択可能だ。

その選択には「温暖化が進み、災害が増え続けている地球、消費者の選択によって苦しんでいる人々や動物、遠くはなれた発展途上国で途方にくれる子供達がいる事等、多くの人に社会問題に向き合ってもらい、自らで考えを定義し、選択してほしい」という意図が込められている。素敵なゴールドジュエリーを通じて、世の中で起きていることに向き合う姿勢を作るきっかけとなるはずだ。

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-3

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-4-1

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-2

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-7-1

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-12

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-13-1

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-9-1

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-10-1

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-14-1

消費者に社会問題を投げかけるジュエリーブランド「Mr.Saturday」がローンチ life-fashion200330-mrsaturday-15-1

Mr.Saturday InsatgramMr.Saturday