トラベル・ライフスタイル誌『PAPERSKY』がアパレルライン「PAPERSKY WEAR」を発表。2022年2月2日(水)~4日(金)にand wander OUTDOOR GALLERY with PAPERSKYで開催される「no.00 2022 Fall & Winter」の展示会でローンチされる。
ハイスペック過ぎない、クリーンな日常着
コンセプトは、「軽量でコンパクト、シンプルなデザインでインスピレーションを与えるもの。自由でバランス感覚がよく、あらゆる自然やカルチャーをリスペクトする、旅人の視点から生まれたトラベル&デイリーウェア。PAPERSKY WEARは、良質な素材と機能性を追求し、球で生きる感覚を融合させたブランド」。PAPERSKYのアクティビティに沿った、ハイスペック過ぎない、クリーンな日常着を提供する。
no.00と題したプレコレクションではおよそ20型が展開。スウェーデンのアーティストAndreas Samuelsson氏をゲストに迎え、スイスの出版社Nievesがキュレーションしたカプセルコレクションでは、ウェアだけでなく、シルクスクリーンポスター等も展示。
展示会会期中は、株式会社ハイタイドが取り扱う、実用性が高く、シンプルで美しいデザインの旅道具=PAPERSKY“TRAVEL TOOLS”のグッズ類も用意される。
環境省では、民間団体・企業と相互に協力して日本の国立公園の魅力を世界に向けて発信し、国内外からの公園利用者の増大と自然環境の保全への理解の深化、地域活性化を図る事を目的に「国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」を実施。
PAPERSKYもオフィシャルパートナーとして参加しており、PAPERSKY WEARの売り上げの一部は、 NPF(一般財団法人 自然公園財団)に寄付される。