2011年のデビューからイギリス・アメリカ・日本を始め世界中で一大センセーションを拡大し続けている今世紀最大のグループ=ワン・ダイレクション(1D)。今年行った過去最大のワールド・スタジアムツアーでは350万人以上を動員し、「デビューから3作連続で全米アルバム・チャート初登場1位を記録したグループ」という史上初の記録も打ち立てた彼らが、再びドコモのCMに出演することとなった。

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1Dが登場するのはNTTドコモ「U25応援計画」TVCM。楽曲は11月19日(水)に発売となる通算4作目のニュー・アルバム『FOUR|フォー』からの1stシングル“スティール・マイ・ガール”が使用され、明日11月7日(金)より日本全国で順次オンエアが開始される。

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ドコモ×ワン・ダイレクションが再び日本の若者を応援する「U25応援計画」は、高機能なスマートフォンがあたりまえの環境で育ち、他のどの世代よりもスマートフォンを使いこなす、未来の可能性に満ち溢れた25歳以下のスマホ世代に対して、「U25応援割」「U25スマホ&タブ割」といったお得な割引や、スマホがもっと楽しくなる、様々な体験を届けていくキャンペーン。そのスマホ体験第一弾が、最大27台のスマホを並べると完成する大画面で1Dのスペシャル映像が見られるという「コネクティング ライブ」。11月7日(金)より順次オンエアが開始される『U25応援計画「はじまる」篇』では、黒い画面の中に1Dのメンバーが順に登場。スマホサイズの画面の中での「スティール・マイ・ガール」のパフォーマンスで「コネクティング ライブ」を表現し、「あつまれ!スマホ世代!」のナレーションに合わせて5人は手を重ねる。25歳以下のスマホ世代に向けて、これからもずっと、おトクに、楽しくスマホライフを送ってほしいというドコモからのメッセージが込められている。

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また、11月21日(金)から順次オンエア開始予定の『U25応援計画「スマホあつまれ!」篇』では、「誰か、スマホ持ってる人ー?」というナイルの掛け声とともに、5人のスマホ集めが始まり、ステージ裏や機材置き場など、スタジオ中をかけ回りながら「スマホ持ってる?」と聞いていく1D。スマホを集めた大画面が完成すると、思わずハイタッチするリアムとナイル。みんなのスマホで「コネクティング ライブ」を楽しむ様子を描いており、CMを見る若者たちに、もっともっとスマホを楽しんでほしいというドコモからの願いが込められている。

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先日フル公開されたばかりの“スティール・マイ・ガール”のMVは、監督役としてカメオ出演している米大物俳優・映画監督ダニー・デヴィートの「我々は砂漠に生命を宿す」という指示のもと、「Danger/危険」と指定されたルイは「エリ」という名のチンパンジー、「Mystery/神秘」とされたゼインは“スモウ”レスラー、「Power/力」のリアムはマーチング・バンド、「Light/光」のナイルは先住民族、「Love/愛」のハリーはバレエ・ダンサーと競演。他にもライオンやフラミンゴ、多くの曲芸師も登場。圧巻のラストシーンではスコールの中で全出演者や動物が終結して歌い踊るという過去最大規模の壮大なスケール。メンバー自信も「これまでで最高の自信作」と語る同ビデオは、公開から僅か1週間で2000万回以上再生されるなど、こちらも世界中で話題となっている。

One Direction – “Steal My Girl”

11月17日(月)、18日(火)には世界随一の一大アミューズメント・テーマパーク「ユニバーサル・オーランド・リゾート(Universal Orlando® Resort)」で過去最大級のファン・イベント<One Direction in Orlando>を開催し、同19日(水)に「U25応援計画」CMソング“スティール・マイ・ガール”も収録したニュー・アルバム『FOUR|フォー』の日本盤CD、さらに12月3日(水)には10月に劇場公開された最新ライブの完全版DVD/ブルーレイも発売となる。日本の、そして世界中のファンのために様々なイベントや発売が続く1D。その勢いが再び加速してきた。

Release Information

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