iOS11.4にアップデートしたiPhoneのバッテリーの減りが早くなるという報告がAppleのサポートコミュニティに寄せられています。

iOS11.4は5月にリリース、AirPlay 2、HomePodのステレオペアに対応

iPhoneやiPadなどに搭載されているOS「iOS」の最新版iOS11.4は2018年5月にリリース。

iOS11.4ではAirPlay 2、HomePodのステレオペアに対応しています。

▼RELATED
Appleが「iOS11.4」をリリース!AirPlay 2対応、HomePod2台をステレオペアリング可能に!

iPhone 6からiPhone Xまでモデルに限らず一部iPhoneに不具合が発生?

バッテリーの減りが早くなるという報告は、iPhone 6からiPhone Xまで様々なモデルで報告。

日本語のAppleサポートコミュニティでも同様の症状が報告されています。

iOS11.4にアップデートを行なってから、バッテリーの減りが早くなってしまっているようです。

中には、2倍から3倍もバッテリーの減りが早くなったという報告も寄せられています。

2.4GHzのWiFiの方が、5GHzのWiFiよりもバッテリーの減少を抑えられるとの情報もフォーラムで報告されています。

iOS11.4にアップデートしてから、バッテリーの減りが早くなってしまったという方は、2.4GHzのWiFiに接続した方が良さそうです。

原因の解明、もし問題がある場合は早急なアップデートが待たれます。

iOS11.4

Appleサポートコミュニティ