2007年に初代iPhoneをレビューした4人のうちの1人、スティーブン・レビー(Steven Levy)が『Wired』でiPhone Xのファーストインプレッションレビューを公開した。Appleは先週の10月24日(火)から2007年発売の初代iPhoneをレビューしたスティーブン・レビーにiPhone Xを託したようだ。

レビューでは「iPhone 8よりもわずかに大きいデバイスでiPhone 8 Plusとほぼ同じサイズのスクリーンを搭載している。」と新しく採用されたベゼルレスのOLED(有機LED)ディスプレイ「Super Retinaディスプレイ」を称賛している。

また、初代iPhoneから採用されてきたホームボタンがiPhone Xにはないことに関しては、スワイプして起動するというジェスチャーにすぐに慣れてしまいiPadを使う時に画面をスワイプしてカメラ見てしまうと語っている。

Face IDについては、映画『タクシードライバー』主演のロバート・デニーロが鏡に向かって話しかける有名なシーンを連想させたようだ。

iPhone Xはデフォルトで通知のメッセージ内容がロックスクリーンには表示されない設定となっており、Face IDでロックを解除すると表示されるように設定されていると一足先にiPhone Xを体験したスティーブン・レビーが書いている。

The First First Impression of the iPhone X

iPhone X – Apple

▼RELATED

iPhone X、初回出荷分は数分で完売!発売日に入手する残された方法とは?

iPhone X、ガラス背面を割ると修理費用は約6.5万円に!?画面だけでも3万円オーバー!

iPhone X、出荷作業中の様子が投稿!箱のデザインが判明!