河本ほむら原作、尚村透作画、月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画『賭ケグルイ』が、『ヒロイン失格』『あさひなぐ』の英勉(はなぶさつとむ)監督、『君の膵臓をたべたい』の浜辺美波主演により実写ドラマ化され、MBS/TBSドラマイズム枠で2018年1月から放送される。

浜辺美波、高杉真宙出演の発表に続き、主人公・蛇喰夢子のライバルにして、後に共闘することになる高飛車なツインテールの美少女JKギャンブラー、早乙女芽亜里を森川葵が演じることが決定! 

芽亜里はギャンブルの強さで階級が決まる私立百花王学園にて2年華組のトップに君臨する凄腕ギャンブラー。

可憐な容姿とは裏腹にプライドが高く、高杉真宙演じるクラスメイトの鈴井を敗北させ、家畜“ポチ”の身分に叩き落し、転校生の夢子に最初にギャンブル対決を仕掛ける重要人物。

演じる森川葵は演技派女優として注目されており、2018年、既に3本の出演映画が公開待機中。

今回公開されたスチール2点では芽亜里らしい不敵スマイルと見下しスタイルを披露! カメレオン女優の森川がこれからどんな芽亜里の表情を見せてくれるのか期待である。

森川葵(早乙女芽亜里役)コメント

『賭ケグルイ』はアニメを見ていたので、実写でやるとどうなるんだろうと思いました。芽亜里も表情が豊かを通り越した、人間ができる限りの変顔をやるので、「私どこまでできるかな……」ととても心配でした。今までお芝居をやってきた中で、1日でこんなに声を出して体力を使い切ったのは初めてです。

初日からこんなに全力でやっちゃってこの先どうなるのかすごく心配です(笑)芽亜里はプライドが高いけど、普通の女の子の部分もあるキャラクターではないかなと思います。

英監督とは初めてのお仕事なのですがすごく笑ってくださるので監督をもっと笑わせたいです! 熱くてスカッとするドラマだと思うので楽しみにしてください!

英勉(監督)コメント

森川さんは、“出来る子”だと聞いていましたが、“想像以上に出来る子”だったので驚いています。
まだまだ持っていそうなので、面白いです。

ドラマ『賭ケグルイ』、早乙女芽亜里役に森川葵が大抜擢!さらに不適スマイルと見下しスタイルを公開! 0b1d63d4f8abceb9275fa9b9d23d96ae-700x1050
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS 撮影・稲垣 雄治
ドラマ『賭ケグルイ』、早乙女芽亜里役に森川葵が大抜擢!さらに不適スマイルと見下しスタイルを公開! 9b488e03099cf6209b8a6140d832da6d-700x1050
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS 撮影・稲垣 雄治

INFORMATION

TVドラマ『賭ケグルイ』

(MBS) 1月14日(日)スタート 毎週日曜 深夜0時50分から 
(TBS) 1月16日(火)スタート 毎週火曜 深夜1時28分から

出演:浜辺美波『君の膵臓をたべたい』 高杉真宙『トリガール! 』『散歩する侵略者』 森川葵『恋と嘘』『嘘八百』
監督:英勉『ヒロイン失格』『あさひなぐ』
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

 ©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

<ストーリー>
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

詳細はこちら

Twitter

Instagram