第4章:不完全燃焼だったのでもう1試合

本当は1試合だけの予定でしたが、あまりにも不完全燃焼で終わった為、話し合いの末もう1試合だけ行うことになりました(笑)。

それでは、第2試合ゴングです!!

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_51

先ほどの突然の3カウントもあり、序盤は間合いを取って牽制しあう両選手。緊張感が走ります。
1試合目と同様、得意の張り手とローキックで相手の体力を奪いにかかる2人。

しかし、星輝選手はこの試合で新しい技を覚えました。
その技とは、馬乗り状態から振り下ろすエルボー連打!

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_52

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_53

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_54

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_55

投げて馬乗り、また投げて馬乗り、押し倒して馬乗り、最後にまた投げて馬乗り!
まるでヴァンダレイ・シウバのようなファイトスタイルで相手を追い詰めます。

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_55-2

これに負けじと岩谷選手もこの試合で技を1つ覚えました!
それがこの技! 顔面への低空ドロップキック!!

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_56

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_57

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_58

もう皆さんお気づきかと思いますが、そうです!! 2人ともこの短時間でものすごく成長しています!! 完全にコツを掴んできましたね。

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_59

力比べも行いつつ、両者一歩も譲らない一進一退の攻防が繰り広げられます。
先ほどフォールを取った「腕取り逆回し蹴り」で序盤から容赦無く攻めていく星輝選手。
序盤は星輝選手が一歩リードで試合のペースを握っていました。

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_60

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_61

岩谷選手はダメージが溜まってきたのか、リック・フレアーのようなムーブまで披露(笑)。

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_62

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_63

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_64

しかし、ここで岩谷選手に起死回生のチャンス!!
打撃の連打で一気に追い込むと、トップロープから見事なドロップキックが決まります!

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_65

しかし、カウントは2で返されました。
ここからは両者意地と意地のぶつかり合い! もの凄い攻防を繰り広げてくれます!

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_66

しかし、その時は突然やってきました……(←本日2回目)

今まで1度も出してなかった星輝選手の奥の手「ラ・マヒストラル」が炸裂!!

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_67

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_68

岩谷 おぉ! ラマヒーーーーー!!! 返せぇぇぇ―――――!!
ダゼー (ラ・マヒストラルって「ラマヒ」って略すのか……!)
カウント1、2、、、3!!!

岩谷&星輝 あぁぁぁーーーーっ(笑)!!!

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_69

悔しさのあまり号泣する岩谷選手。というのは嘘で、瞬きするのを忘れるくらいゲームに夢中になっていたそうです(笑)。

勝った星輝選手に、松本総監督から勝利者賞の授与。
とても貴重なファイプロTシャツ(本当に在庫が最後の1枚らしい)がプレゼントされました。

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_70