第5章:試合後の選手コメント

――それでは、8年ぶりのシングルマッチを終えて、感想などを頂けますか?

岩谷 あ〜負けたなぁ〜! ゲームでもめっちゃ悔しいわこれ。

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_71

星輝 麻優ちゃんと8年ぶりに、しかもベルトを賭けて闘えて、それで勝つことができたので感無量です(笑)。お互いにちゃんと必殺技を出せずに終わったので、これにはまだ続きがあるのかなと思います。私がもう1個上のベルトを獲って、もしくは麻優ちゃんがベルトを持った状態で、もう1回タイトルマッチをしたら面白くなるかなって思っているので、私ももっと強くなります。

――おぉ〜、すごく試合後っぽいコメントありがとうございます(笑)。

星輝 あははは(笑)。リアルっぽく言ってみました。

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_72

――じゃあ、岩谷さん。結果は残念でしたけど、いかがでしたか?

岩谷 そうですね……。デビュー戦で負けていたし、自分はこの8年間ずっと続けてきたっていうプライドがあったので。

星輝 (あまりにリアルな試合後っぽいコメントに、頑張って笑いをこらえている……)

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_73

岩谷 簡単に勝たせるわけにはいかないと思いましたし、本当にここで勝たないと自分のこれまでの時間はなんだったんだろうって……。

(そろそろ岩谷選手も笑いをこらえきれなくなってきた……(笑)。)

岩谷&星輝 (ついに笑いをこらえきれなくなり……(爆笑)。)

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_74

岩谷 (気を取り直して)今、ありさちゃんすごく勢いがあるので、自分がその勢いをストップさせないといけないなって思ったんですけど、今の星輝ありさは本当に強くて……。

星輝 あははは(笑)。

岩谷 お互いのことを知ってるからこそ、お互いの技をすかしあったりとか。最後はお互いの必殺技で決めるとかではなく、本当に気合いで丸め込まれてしまったという感じで……。

岩谷&星輝 (また笑いをこらえきれなくなり……(爆笑)。)

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_75

岩谷 ほんとに悔しいです(笑)。

――めっちゃ笑ってますけど(笑)。

岩谷 ……はい(笑)。次は勝ちたいと思います。

――ありがとうございます! 以上でインタビューは終了です。

岩谷 いや、マジで悔しいよこれ! あ〜ほんとに悔しいわ〜(笑)。

第6章:最後に

いや〜、予想外の展開だらけで、選手の2人もエキサイトしながら盛り上がりましたね。ほんと、笑いすぎてお腹痛くなりました(笑)。
本日リリースされたスターダムDLCでは、今回ご参加頂いた岩谷選手・星輝選手以外にも8名の選手が実名で登場します。

【登場選手】
・岩谷麻優
・星輝ありさ
・スターライト・キッド
・花月
・葉月
・アンドラス宮城
・木村花
・ジャングル叫女
・渡辺桃
・林下詩美

本当に選手の細かい部分まで再現されていて、僕自身もすごく感動しました。この記事の中で書ききれなかったのですが、選手キャラのボイスも実際に選手達が頑張って試合さながらの迫力ある声を収録されていますので、ぜひその辺も楽しみにしてみてくださいね。

以上、「はじめてのファイプロ(STARS編)」でした! 次回のみちくさボンバイエもお楽しみに、それでは。

はじめてのファイプロ(STARS編) columm_190819_michikusa_76

バックナンバー

RELEASE INFORMATION

Steam/PlayStation(R)4『ファイヤープロレスリングワールド』
女子プロレス団体『スターダム』コラボ ダウンロードコンテンツ

2019.08.22(木)
¥2,160(tax incl.)

詳細はこちら