超クールビズ

第一章:独身サラリーマン、誓いの言葉

お疲れさまです。
雨にも負けず、風にも負けず
奨学金の返済に怯えつつ
家のローンの心配なんてまだまだ先で

ビールにお金を払い続け
身体に鞭を打ちながらも
朝まで上司と酒して、婚期を逃しながらも
会社のストレスを騙し騙し生きながらえることを
誓います……

どうも東京の人にはなれなかったらしい|超クールビズ co180909-rarara-1
どうも東京の人にはなれなかったらしい|超クールビズ co180909-rarara-2
どうも東京の人にはなれなかったらしい|超クールビズ co180909-rarara-3
どうも東京の人にはなれなかったらしい|超クールビズ co180909-rarara-4

第二章:独身OL、誓いの言葉 返答

いつから挨拶が「お疲れさま」になったの
今は夜だよ、夜なら「こんばんは」でしょ
ずっと疲れてるの、普通にやばいよ、やめちゃいなよ

こんな満員電車なんか乗りたくないのは同じでしょ
数十年続けた慣れは怖いものだね

おじさんのSuicaの残高高すぎない?
どこまでもいけそうな錯覚に陥るけど、
港区からどうせでれないんでしょ
人混みの中の本当のゴミと戦う気力もなくなって、
オシャレに青山一丁目あたりで高めのディナーでもしようよ

ほら、気づけば金曜日を繰り返して
ここまで積み重ねて上げてきた何者でもない何かの話を聞かせてよ

何者でもない私と、浅く広い傷を舐めあって
結局はここから抜け出せないことを知ってるんだよね

来世ではなんにも着ないで、
いたくないとこにはいないで
超クールビズになれたらいいなって
思うわけですよね。

どうも東京の人にはなれなかったらしい|超クールビズ co180909-rarara-5
どうも東京の人にはなれなかったらしい|超クールビズ co180909-rarara-7
どうも東京の人にはなれなかったらしい|超クールビズ co180909-rarara-8
どうも東京の人にはなれなかったらしい|超クールビズ co180909-rarara-6

Special Thanks to paint:unomori

-超クールビズ

超クールビズ

中山 桜

沖縄県の離島久米島育ち。島民おじーおばーまでだいたい知り合い。フィルムカメラで人を中心に撮っています。お酒を飲まないと一日が終わらないと思っています。
Twitter / Instagram / tumblr

「どうも東京の人にはなれなかったらしい」アーカイブ

私、社会人(仮)超クールビズ3プラス3またね無垢切れ東京dating10月朝帰り