『君の名前で僕を呼んで』の繊細な演技で世界中を魅了した、ティモシー・シャラメ(Timothee Chalamet)が出演する『ビューティフル・ボーイ』がTOHOシネマズシャンテ他にて、4月12日(金)より公開となる。映画の公開にさきがけ、彼の代表作とも言える『君の名前で僕を呼んで』と出演最新作『ビューティフル・ボーイ』のコラボ映像が本日公開された。
“奇跡の美しさ”全開のコラボ映像解禁!
堕ちていく息子を演じるティモシー・シャラメは、現在そのルックスと確かな演技力で「新世代を代表する俳優」として世界から注目されており、日本国内でも映画雑誌はもちろん、ELLE・VOGUE・FIGARO・SPURといった女性ファッション誌でも次々と特集が組まれるほど益々人気が高まっている。
今回、そんなティモシー・シャラメの代表作とも言える『君の名前で僕を呼んで』と出演最新作『ビューティフル・ボーイ』のコラボ映像が誕生。
『君の名前で僕を呼んで』で世界中を虜にした瑞々しい演技、恋に落ちる相手を演じたアーミー・ハマーとの名シーンの数々から、体重を9kg落とし、ドラッグによって破壊の道を辿ることになる息子ニックを演じる出演最新作『ビューティフル・ボーイ』の映像へ。同一人物とは思えない表情の移り変わりによって、彼の確かな演技力を確信しつつ、もう一度あの美しさをスクリーンで堪能できるという喜びに思わず胸が高鳴る。映画公開前に、こちらの映像もぜひチェックしてみてほしい。
映画『ビューティフル・ボーイ』×映画『君の名前で僕を呼んで』コラボ特別映像
ジョン・レノンの名曲が彩る 痛ましくも美しい愛と再生の記録
『ビューティフル・ボーイ』は、8年という長い歳月をかけてドラッグ依存を克服し、今やNetflix「13の理由」の脚本家として活躍する人物と、彼を支え続けた家族の物語。音楽ジャーナリストの父親デヴィッドと、息子ニックがそれぞれの視点から描いた2冊のベストセラー回顧録が原作で、『ムーンライト』を世に送り出したブラッド・ピット率いるPLAN B エンターテインメントが製作を行なっている。
本作のタイトルに用いられている楽曲“Beautiful Boy (Darling Boy)”は劇中でも子守唄として象徴的に使用され、「人生は長い道のり。毎日、あらゆることが少しずつ良くなっていくんだよ」と優しく語りかけるジョン・レノン(John Lennon)の歌声は、そのまま父デヴィッドの心情とシンクロする。なお、ジョン・レノンの生前最期のロングインタビューを行ったのは、音楽ライターだったデヴィッドだった。
INFORMATION
ビューティフル・ボーイ
4月12日(金)よりTOHOシネマズシャンテ他 全国ロードショー
監督:フェリックス・ヴァン・ヒュルーニンゲン
脚本:フェリックス・ヴァン・ヒュルーニンゲン/ルーク・デイヴィス
出演:スティーヴ・カレル、ティモシー・シャラメ
製作:PLAN B
配給:ファントム・フィルム
原題:Beautiful Boy
2018/アメリカ/120分/R-15