いよいよ8月に突入し、夏が終わるのを指折り数える毎日……。9月が過ぎるまでこの暑さがまだまだ続くと考えると、またタラリと汗が……。焼けるというより焦げるという表現が正しいのではないかと思う程に、日の光に当たるとジリジリとした感覚が襲ってきますね。夏、早く終わってくれないかな……。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』

2015年8月1日(土)より新宿シネマカリテほか全国ロードショー

先日の<フジロック>でも見事なステージを披露してくれた、ベル&セバスチャンのフロントマン、スチュアート・マードックの初の監督作品が公開! 東京ではカリコレや爆音上映などで先行上映したので、待望の一般公開といえるでしょう。 キュートな音楽と衣装で女子の心を掴んでいるのは間違いないので、男性諸君、この映画で気になるアノ子をデートに誘ってみてはいかがでしょうか! 個人的にはジェームズの、ヘタレ文科系具合もかなりツボです……!

監督:スチュアート・マードック
出演: エミリー・ブラウニング

詳しくはこちら

『ミニオンズ』

2015年7月31日(金)より全国ロードショー

結局こいつらが何者なのか、何語を喋っているのか、触り心地はプニプニなのかツルツルなのか、どれもイマイチよく分からないけど、やっぱり可愛い! そうそう忘れかけていましたが、元々は『怪盗グルーの月泥棒』の足元にいる子分でしたよね。いつの間に大人気になって、親分の怪盗グルーはどこへやら……。余談はさておき、夏休みのド真ん中、ファミリーで観るにオススメの一本です。

監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ
声の出演:スティーブ・カレル

詳しくはこちら

『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』

2015年8月1日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

『リトル・ミス・サンシャイン』『ルビー・スパークス』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』など、映画に出る度に我々に違う印象を与えるポール・ダノと、青春音楽映画として人気を誇る『ハイ・フィデリティ』の主演、ジョン・キューザックの二人で演じるのは、ザ・ビーチ・ボーイズの中心人物であるブライアン・ウィルソン。天才と称された彼の輝かしい人生の裏に隠されていた真実とは。製作・監督を務めたのは、数々の人気作を手がけた敏腕プロデューサーのビル・ポーラッド。今回が初監督作となります。音楽好きには見逃せない作品です。

監督:ビル・ポーラッド
出演:ジョン・キューザック

詳しくはこちら

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

2015年8月1日(土)より全国ロードショー

予告編だけでも伝わるこの大迫力!! 邦画を見ている感覚は最早なく、このめまぐるしい展開についていくだけでも精一杯……! CGもさることながら音響もケタ違いで、これは映画館で観るにふさわしい一本! 三浦春馬や水原希子を始めとする錚々たるメンツが超人気漫画のキャラクターをどう演じるかも必見です。

監督:樋口真嗣
出演:三浦春馬

詳しくはこちら

『セバスチャン・サルガド 地球へのラブレター』

2015年8月1日(土)よりBunkamuraル・シネマほか全国ロードショー

映画ファンなら当然ご存知、ヴィム・ヴェンダース監督の新作ドキュメンタリーが公開となります。今年、『Every Thing Will Be Fine(原題)』となる新作も発表されており、大御所監督でありながら、コンスタンスに新作映画を届けてくれるのは、ファンとしては非常に嬉しいことです。今回、彼がカメラを向けたのはブラジル出身の写真家セバスチャン・サルガド。セバスチャンの力強い写真たちをヴェンダースはどう魅せるのか。興味を抱いた方はゼヒ劇場へ。

監督:ヴィム・ヴェンダース、ジュリアーノ・リベイロ・サルガド
出演:セバスチャン・サルガド

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai