鋼の錬金術師

FILM

400
(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会
plan01_AHH2017_0523

人気漫画“ハガレン”の実写化作品である映画『鋼の錬金術師』と、Twitterで話題の子猫「ぼーちゃん」がコラボレーションした特別映像がエイプリルフール限定で公開。キャストは山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、大泉洋、松雪泰子など。

世界中を魅了する驚異の“ハガレン”現象を巻き起こした傑作コミックが実写化された、ファンタジー・アクション超大作映画『鋼の錬金術師』が12月1日(金)に公開! 4月1日(土)のエイプリルフール限定で、SNSで大人気の子猫「ぼーちゃん」とコラボレーションした特別映像が解禁されました。

まさかの追加キャスト!?1日限りの特別映像!

まさかの追加キャスト発表と思いきや…!? アルフォンスの中から現れたのは、二足歩行する愛らしくも衝撃的な姿がSNSで話題沸騰中の子猫「ぼーちゃん(♀)」! Twitterの投稿からわずか2日間で5万リツイートを記録した超人気者です。

原作コミックでは、アルフォンスが自分の鎧の中で捨て猫を飼おうとして、エドワードに怒られるというエピソードがあるほど猫好きなアルフォンスのキャラクターを体現すべく、本企画が実現されました。

ぼーちゃんの役名募集!

映画オフィシャルTwitterでは、「もし、この子猫が映画本編に登場したら…どんな役名を付けますか?」というお題で、特別出演を果たした子猫ぼーちゃんの映画本編での役名が4月1日(土)24時間限定で大募集! エドワード役・山田涼介が審査員となって、7月12日(水)の“ハガレン記念日”に、子猫の役名を発表予定です。あなたが名付け親になったキャラクターが、映画に出演するかも!? 詳細はオフィシャルサイト(http://hagarenmovie.jp)をご確認ください。

4月7日(金)には、映画オフィシャルサイトで「特報Ⅱ」が解禁予定、遂にアルフォンスの全貌が公開される予定だそう。

今秋は東京と大阪の2会場にて“ハガレン”史上初の大規模原画展<鋼の錬金術師展>の開催が決定するなど、公開に向けてますます盛り上がりを見せる本作。続報に期待が高まります!

映画『鋼の錬金術師』エイプリルフール特別映像【HD】2017年12月1日公開

鋼の錬金術師

2017年12月1日(金)、全国ロードショー!

出演:山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多/國村隼、石丸謙二郎、原田夏希、内山信二、夏菜、大泉洋(特別出演)、佐藤隆太/小日向文世/松雪泰子
原作:『鋼の錬金術師』荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦(『ピンポン』)
エグゼクティブプロデューサー:濵名一哉
製作:映画「鋼の錬金術師」製作委員会 
制作プロダクション:OXYBOT 
配給:ワーナー・ブラザース映画
#ハガレン 
(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

STORY:
頃、亡くなった母にもう一度会いたいという想いから兄エドと弟アルは、ついに”人体錬成”の理論にたどり着く。だがそれは、錬金術師にとって絶対に犯してはならない禁忌だった……。
錬成は失敗しエドは左脚を、アルは身体全部を対価として“持っていかれて”しまう。瀕死のエドは自身の右腕と引き替えにアルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させることに成功したのだった。
時が経ち、右腕と左脚に“機械(オート)鎧(メイル)”の義肢を装着した身で国家錬金術師となり、鎧の姿の弟アルと、失った身体を取り戻す手がかりを探す旅を続けるエドを、人はこう呼ぶのだった。“鋼の錬金術師”と──。
弟の身体を元に戻すために命をかける兄と、彼を支える鎧姿の心優しい弟。失ったすべてを取り戻すため、兄弟の壮大な冒険の旅が今、始まる―。

詳細はこちら

田中莉菜

田中莉菜

Qetic編集部

1993年生まれ、神奈川県出身。音楽イベントとカラフルな服が好きです。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数