家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』が実写映画化!

伝説の投稿が実写映画化!

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」この質問は2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたちまち話題を呼び、現在400万以上の閲覧、1700以上の回答が寄せられています。

内容にインスパイアされた「ほぼ日P」がボーカロイド・初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を発表し、ニコニコ動画で現在200万回以上の再生を記録中! さらに翌年にはコミックエッセイ化もされ、現在第3巻まで発売、発行部数累計15万部を超える人気をみせています。

実写映画化!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』ぶっとび妻・榮倉奈々×冷静夫・安田顕! e5bb9a51c35f478a9db992151e2507e7-700x363

気になるキャストは?

不思議な行動を繰り返すぶっとびキャラの妻・ちえを演じるのは榮倉奈々。一方、超フツーで冷静なちえの夫・じゅん役には、演劇ユニット「TEAM NACS」メンバーの安田顕。コミカルな演技にも定評のある榮倉と安田が見せる化学反応と、2人が演じるちえとじゅんの、ミスマッチだけれども共感を生む新しい夫婦のカタチに期待がかかります。さらに共演には小出恵介と、野々すみ花が決定! 

見た後にはほっこり幸せな気分になれる“ほんわかラブコメディ”、来年の公開を楽しみに待ちましょう!

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

2018年春 全国公開

榮倉奈々、安田顕、小出恵介、野々すみ花
原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(PHP研究所刊/作:K.Kajunsky、漫画:ichida)
監督:李闘士男  脚本:坪田文
配給:KADOKAWA
©2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

STORY:
サラリーマンのじゅんが仕事に疲れて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を出して倒れていた!慌てて介抱するじゅんだが、傍らにはケチャップ。「ククク……」と倒れていたちえが笑う。「驚きましたか??」ちえは死んだふりをしていただけだったのだ。ホッとして理由を問うも、からかうように笑うだけのちえ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われて。ある時は銃で撃たれて。またある時は頭に矢が刺さって…。次第にエスカレートしてゆく「死んだフリ」。最初は呆れるだけだったじゅんだが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。
結婚3年目の夫婦の独特なコミュニケーションを描く、一風変わったハートフル・ラブコメディ!

詳細はこちら