「Yahoo!知恵袋」伝説の投稿から始まったコミックエッセイ家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。榮倉奈々安田主演で実写映画化。6月8日(金)の公開を前に待望の予告編とポスターが解禁! 予告編解禁にあわせ、チャットモンチーが歌う主題歌“I Laugh You”も解禁された、

妻のちえ(榮倉奈々)が突然死んだふりを始める……!?

今回解禁となった予告編は、穏やかで平和な日々を過ごしている幸せな夫婦の姿から一転、結婚3年目のある日、じゅん(安田顕)が会社から家に帰ると、妻のちえ(榮倉奈々)が死んでいるシーンから始まる。救急車を呼ぼうと慌てふた めく中、「わぁ!」と生き返るちえにじゅんは腰をぬかし、絶叫。

そんなじゅんにちえは「驚きました?」と嬉しそう。「妻が突然、 死んだふりを始めました」。あるときは、名誉の戦死を遂げ、またあるときは、矢に頭を貫かれ。その姿にじゅんは「よくできてるね 〜」と感心してみせたり、落ち武者となって死んだふりをしているちえに全力でつきあってみるも、「身が持たない」とポロリ。「なんでこんなことするの? 言いたいことあるなら言ってよ……」と次第に冷静さを失っていく。近所からも不審がられ、エスカレートする“死んだふり”に、「妻の気持ちがわからない!!」、「家に帰るのがこわい……」と戶惑い、悩み、不安は募るばかり。

「夫婦なん て結局は他人同士。どうやっても全部わかり合うことなんてできないんですよね。」と言う会社の後輩・佐野(大谷亮平)や。「苦労してそれを乗り越えていけばいい。気がつきゃふたりは夫婦になってるさ。」と語るちえの父親(蛍雪次郎)など、色々な夫婦のカタチが垣間見える。

妻が死んだふりをする理由とは?

誰もが不思議に思う「なんで“死んだふり”なんてするの!?」。「“死んだふり”の撮影は早く終わらないかなと思うほど本当に大変でした(笑)」と振り返る榮倉は、なんと劇中で15パターンもの死んだふりを全身全霊で披露!

エスカレートしていく“死んだふり”に翻弄されながらも妻を理解しようと真摯に向き合う夫・じゅん。物語は、入口から予測できない味わい深いラストへとたどり着く。結婚3年目の夫婦が、見つけだした本当の夫婦になるための答えとは?

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』は6月8日(金)公開。

【予告編】『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

6月8日(金) 謎の〈妻ふり〉ロードショー

榮倉奈々の死んだふりで安田顕が困惑!映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』予告編公開! film180326_tsumafuri_2-1200x1697

榮倉奈々、安田顕、小出恵介、野々すみ花
原作:「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(PHP研究所刊/作:K.Kajunsky、漫画:ichida)
監督:李闘士男  脚本:坪田文
配給:KADOKAWA
©2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

STORY:
サラリーマンのじゅんが仕事に疲れて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を出して倒れていた!慌てて介抱するじゅんだが、傍らにはケチャップ。「ククク……」と倒れていたちえが笑う。「驚きましたか??」ちえは死んだふりをしていただけだったのだ。ホッとして理由を問うも、からかうように笑うだけのちえ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われて。ある時は銃で撃たれて。またある時は頭に矢が刺さって…。次第にエスカレートしてゆく「死んだフリ」。最初は呆れるだけだったじゅんだが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。
結婚3年目の夫婦の独特なコミュニケーションを描く、一風変わったハートフル・ラブコメディ!

詳細はこちら