シェアハウスで暮らすりょうさん(女性)に10の質問!

【インタビュー】女の花園の“リアル”に迫る!シェアハウスって実際のところどう?〜もしイケメンが入居して来たら〜 life160727_areyoutheone_2

りょうさん

Q1 シェアハウスって実際のところどうですか? 

まず家に誰かがいる安心感があります! ひとり暮らしだと寂しい部分があるので、そこはとても良いですね。「おかえり」と「ただいま」を言い合える人がいるのは心強いです! ただ人間関係に関しては、合わない人は徹底的に合わないのでそこは注意が必要です(笑)。

 

Q2 シェアハウスで生活をする上で気をつかっている事はありますか?

そうですねえ。仕事で夜遅くなることも多々あるので、物音とかには気をつけていますね。ドライヤーをかける時は特に注意していますね。あ、あと、冷蔵庫のスペース使いすぎてないかなとか。(笑)わりと日々気は使います。

 

Q3 シェアハウスをしていて良かったなと思った事があれば教えてください

毎日のちょっとしたことを聞いてくれる人が家にいるのが良いです! 悩みがおっきくなる前に相談できるのでストレスを溜め込まずにいれるのかなと思います。やっぱり、家族みたいな友達ができたことが一番シェアハウスをしていて良かったなと思う点ですね。ちょっとクサいですかね(笑)。

 

Q4 女性だけの部屋って綺麗にしているイメージありますが、実際のところはどうですか?

これは個人差があると思います(笑)! 汚い人はめっちゃ汚いし、キレイな人はキレイ。ウチの場合は、共用部分を掃除のおばちゃんが毎日掃除してくれるから、お風呂とトイレはピカピカです! ありがたいっす!

 

Q5 同性だけのシェアハウスの良い点があれば教えてください

良い点は、飲みに帰る家が一緒だから安心して飲み歩けることですかね。潰れても大丈夫! という安心感がすごいです! これはシェアハウスならではだと思います。

 

【インタビュー】女の花園の“リアル”に迫る!シェアハウスって実際のところどう?〜もしイケメンが入居して来たら〜 life160727_areyoutheone_1

Q6 異性がいるシェアハウスってどう思いますか?

イケメンだらけなら紅一点で住んでみたいです! はい!(笑)

 

Q7 シェアハウス内でカップルがいちゃつき出したらどうしますか?

美男美女なら隙間から覗きます……。美男美女じゃなかったら?……それは……ご想像にお任せします……。

 

Q8 もしイケメンがシェアハウスにいたら?

もちろん、全力で媚びを売ります! そんなの当たり前じゃないですか!

 

Q9 元カレがシェアハウスに入居してきたら?

うーん……。まずは「仕事どうしたの?」って心配になりますかね。え? もし元カレが他の女の子とイチャイチャしだしたら? それは……。ご想像にお任せ致します……。

 

Q10 ズバリ、運命の人っていると思う?

いるって思った方が人生楽しい!

 

【インタビュー】女の花園の“リアル”に迫る!シェアハウスって実際のところどう?〜もしイケメンが入居して来たら〜 life160727_areyoutheone_3

ーーー

シェアハウスをしている方の“リアル”、いかがでしたでしょうか? シェアハウスをした事のない人間としては、そうなのか! と思う点が多々あり、興味深く話を伺う事が出来ました。「もしイケメンがシェアハウスにいたら、媚びを売る」というのが、あまりにも“リアル”でしたね! いや、清々しいほどに!! 『アー・ユー・ザ・ワン? ~奇跡の出会いは100万ドル!』、『”ex-エックス” オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~』も、りょうさん以上に男女の“リアル”が剥き出しで、しかもそれを実行に移しているわけなんです……!! どうですか? 想像するだけでもゾクゾクしてきますよね? 気になったら是非『アー・ユー・ザ・ワン? ~奇跡の出会いは100万ドル!』、『”ex-エックス” オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~』をMTVでチェック! あなたの想像を超える“リアル”がそこに!

【インタビュー】女の花園の“リアル”に迫る!シェアハウスって実際のところどう?〜もしイケメンが入居して来たら〜 interview160728_areyoutheone_10

PROGRAM INFORMATION

アー・ユー・ザ・ワン? ~奇跡の出会いは100万ドル! シーズン3

毎週(火)START 24:00/FINISH 25:00
詳細はこちら 視聴方法はこちら

“ex-エックス” オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~シーズン3

毎週(木)START 24:00/FINISH 25:00
詳細はこちら 視聴方法はこちら

text by Qetic・Takashi Matasunaga