celine_plan01_20180916

“仮設5号機”のギターソロが鳴ったときにステージが少なからず揺れたのがめちゃくちゃ記憶に残ってます

――<ササクレフェス>ではどんなアーティストさんのライブを観られましたか?

kussy 三回転のメンバーは結構ライブ観てたよね?

しげる ヒゲドライバーさんとPARKGOLFさんは観とかなきゃと思って観ましたね。PARKGOLFさんとか見た目はすごいシュっとしてるのに、ノリがすごいエモくてそのギャップが面白かったです。

deli めちゃくちゃ盛り上がってたよね!

しげる 盛り上がってましたね! ヒゲさんも、いつものようにすごく楽しそうにやってるのが印象的でした。あとうちらのリミックスをかけてくれてて「助かります!」って感じでした(笑)。

よしだ 僕はEnya-Sangとかを観ました。やっと「あるく」が生で聴けて感動しましたね。

Enya-Sang “あるく”

――イベントで特に印象に残っているようなことってなにかありますか?

しげる 自分たちのライブのときのことなんですけど、“仮設5号機”のイントロが鳴ったときにステージが少なからず揺れたのがめちゃくちゃ記憶に残ってますね。嬉しくて仕方なかったです。「うっひょー!!!」 みたいな(笑)。

泉まくら 三回転とひとひねりの曲って、一回聴くとフレーズまでは覚えられなくてもリズムとメロディーがすっと入ってくるんですよね。だから、昨日初めて三回転とひとひねりを観たお客さんもきっと気になったんじゃないかと思います。実は以前福岡でライブがあったんですけど行けなくて、昨日も控え室からしか観れなかったんですけど、モニター越しでもお客さんが揺れてるのが分かって、私も観ててなんだか嬉くなりました(笑)。

みさき 自分達のライブが終わったあとにじゅりあとまくらさんのライブを観たくてフロアの前方で待機してたんですが、パスピエさんのファンらしき人たちに「すごい良かったよ!」って言ってもらえて「顔を覚えられてしまった・・・!」と思いました(笑)。

――泉まくらさんはいかがでしたか?

泉まくら とにかく私はパスピエさんと一緒に“最終電車”を演奏できたことが夢のようでした。パスピエさんは“電波ジャック”から好きになったんですけど、アルバムもすぐに買って本当によく“最終電車”を聴いてたんです。だから昨日のことに関しては感激という言葉しかないですね。

kussy まくらと「パスピエさんと一緒になんかやりたいね」って話をしてた直後にパスピエさんから本当に連絡が来たんですよ。あのときはびっくりしましたね!(笑)

泉まくら パスピエさんにこういう話があり得るっていうことを見せてもらって、浮かれた気持ちではないんですけど、自分が努力してれば誰かが絶対に聴いてくれたりするんだなっていうことに自信を持てるようになりました。これからも夢みたいなことは言っていきたいですね。

――じゃあ今ここでひとつ夢を語るのはどうですか? 誰かと一緒にやりたいとか。

泉まくら 井上陽水さんと一緒になんかやりたいです!!!

一同 おおおおおおおおお!!!!!

泉まくら 大好きなんです・・・!

――三回転とひとひねりさんはいかがですか?

じゅりあ 私はNUMBER GIRLが大好きなんで、向井秀徳さんと共演したいです。

みさき 私は菅野よう子さんが大好きなんですけど・・・アニメの主題歌をいつか担当したいです!!

一同 おおおおおおおおお!!!!!

――アニメが好きなんですか?

みさき え!?(笑)にわかですけど『ガンダム』が好きなんです。あとは『トップをねらえ』とか。もちろん『マクロス』も!

次ページ:実は“新しい世界”っていう曲はまさにチワワと遊んでるときにイメージが浮かんだ曲

Qetic編集部

Qetic編集部

編集部

Published on

Last modified on

celine_plan02_20180916