plan01_deeth-18AW-20181030

〈術ノ穴〉と<ササクレフェス>のやってることが結果的に繋がったらいい

——泉まくらさんは今後の目標とかありますか? バンドを組むとまでは言わず、パソコンから離れてアナログな楽器を手にしてトラックを作ってみるだとか。

泉まくら 元々サックスをやってたんですけど、いまはピアノ教室に行こうかなと思ってます。それを曲作りとかに繋げるのには結構時間が掛かっちゃうと思うんですけど、いずれなにかの役に立てばいいかなと。あとは女子高生だけを呼んでイベントをやってみたいですね!

——なんで女子高生限定なんですか?

泉まくら 女子高生っていうものにドラマを感じるんです。そういう人たちに私の音楽が届いたらいいなぁと素直に思います。

——『マイルーム・マイステージ』に関しては、具体的にこういう人たちに聴いてもらいたいとかってありますか?

泉まくら 家からあんまり出ない人ですね。これを聴いて家から出てくれたら、いや、最悪ベランダでいいので出てくれたら嬉しいです(笑)。 

一同 はははははははは!

——三回転とひとひねりさんは今後どんなことを目標にしてバンド活動をしていきたいですか?

みさき 私はとにかくアニメの主題歌をやりたいです!!!!

じゅりあ 単純にもっといろんな人に聴いてもらいたいですね。

よしだ 昨日で大きな箱の快感を味わったんで、もっと大きな場所でやってみたいですね。

——では、<ササクレフェス>の目標はいかがですか?

kussy 年々グレードアップさせたいですね。いま夢とか目標とかたくさん語ってくれましたけど、三回転だったり、まくらが大きくなって、例えば<フジロック>に出たときに一歩引いた視点でそれを楽しめたら、最高に俺達は幸せだと思うんですね。レーベルもイベントもそうなんですけど、もっともっと良い意味でいろんなものをジャンルレスに対抗出来る腕試しの場にしたいですね。それによって、〈術ノ穴〉と<ササクレフェス>のやってることが結果的に繋がったらいいなぁと思います。場所に関しても大きく出来たらいいですけどね。  

――この場を借りて言いたいことなどありますか?

よしだ なんで僕らを選んでくれたのかkussyさんとdeiiさんにこのタイミングで聞きたいです!

kussy 説明しづらいんだけど、直感でピンときたんだよね。あとあんまり完成されてないの出したらもっとよくなるんじゃないかなと思ったっていうところもあった。

しげる すごいずっと疑問でした。でも直感だって言われたらなるほどとしか言えないですね(笑)。

deli デモ送ってくれたのもよかった。四六時中音を探してるわけでもないしね。

よしだ 頑張ります!

kussy 個人的にはいつかまくらの曲に三回転が曲を乗せたりとかコラボ曲をやってもらいたいなと。

泉まくら それいいですねぇ〜!!!

みさき ササクレフェスでまくらさんとこれまで以上に仲良くなれて本当によかったです(笑)。

泉まくら 昨日はずっと三回転さんのなかに混ぜてもらってたんですけど本当にメンバーが仲良しなんですよ。それぞれの立ち位置がしっかりあって、繰り返しますがバンドっていいなぁと思います。あと長崎弁が落ち着きますね(笑)。

みさき これに関しては私がいちばん長崎弁出てないと思います!

しげる いや、出てる! 出てる! いまの言葉でも出てたよ(笑)!

よしだ それに気づいてないんですよ!

しげる 君がいちばん気づいてないけどね(笑)!

text & interview by 菊地佑樹

Release Information

Now on sale!
Artist:泉まくら
Title:マイルーム・マイステージ
術ノ穴
sube-032
¥2,500(tax incl.)
Qetic編集部

Qetic編集部

編集部

Published on

Last modified on