ユベントス・フットボール・クラブから、レオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館で先日行われた発表イベント<Black and White and More>にて、ユベントスとインターブランドとのコラボレーションによるブランド拡張プログラム、新たなアイデンティティが公式発表されました!
Black and White and More: The future, now!
新しいロゴは、頭文字の「J」ユニフォームのストライプ、スクデットの盾といった、ユベントスのエッセンスを基にしていて、ユベントスを即座に想起させるデザインとなっていて、ユベントスの美学やDNAを捉え、いかなる場面やインターフェースにおいても、ブランドの象徴として表現できる、鋭い線を用いた力強いマークとなっています。
世界中のユベントスファンはもちろんのこと、これまであまりサッカーになじみのない人達がターゲットとなり、アカデミ、体験型ショップ、デジタルを含むユニークな商品・サービスなど、幅広い展開が期待されます。
「Black and White and More」、ユベントスファンとサッカーに関心の少ないその他の人々を巻き込む、スポーツを超えたユベントスの新たな挑戦にこれからも乞うご期待!