ネイルチップ専門店ミチネイルは、東芝の画像処理技術を使い、3Dプリンターで作るあなたにぴったりのネイルチップ「オープンネイル」をリリース。

オープンネイルとは

3Dスキャンで爪のデータを取り込み、3Dプリンターでネイルチップを生成することで、どんな爪にもフィットするオリジナルネイルチップを作成するサービスです。「オープンネイル」のネイルチップは経験豊富なネイリストがデザインしてくれます。

忙しくてネイルサロンに通えないあなたに。どんな爪にもフィットするオリジナルネイルチップ登場! life170426_michi_6-700x396 忙しくてネイルサロンに通えないあなたに。どんな爪にもフィットするオリジナルネイルチップ登場! life170426_michi_4-700x394

オープンネイルが女性の悩みを解決?

ネイルをしていない女性は、20歳から34歳までの女性では約7割と言われており、「忙しくてネイルサロンに通えない」、「仕事の関係でネイルができない」などが主な理由。「オープンネイル」はこれらの女性がネイルをできない理由を取り除きます。オープンネイルは従来のネイルチップが抱える問題点「サイズが合わない」。「外れやすい」をなくし、ユーザーにぴったりなネイルチップをお届けすることが可能です。

忙しくてネイルサロンに通えないあなたに。どんな爪にもフィットするオリジナルネイルチップ登場! life170426_michi_3-700x396

オープンネイル開発者(東芝・千木良氏)のコメント

一日を通して私たちの視界に一番長く入っているものは「自分自身の手」です。爪が好きなデザインで彩られているだけで、幸せな気持ちになれるものです。今までは、サロンにいけなかった忙しい女性や、気軽に外出ができない女性にも、爪のお洒落を気軽に多彩に楽しんでいただきたい。東芝の技術で個人にフィットするモノづくりを実現したいと思っています。

オープンネイルの今後の展望

将来的には、株式会社ケイズデザインラボの協力のもと、3Dデータを活用することで従来の手作業では困難だった表現も可能にしていく予定。3Dデータxネイリストの技術力で、ネイルの表現や可能性を拡張していきます。
忙しくてネイルサロンに通えないあなたに。どんな爪にもフィットするオリジナルネイルチップ登場! life170426_michi_5-700x394

2017年5月6日(土)から5月7日(日)まで東京・渋谷にある渋谷ヒカリエShinQsにて開催される「オープンネイル」の先行体験イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

EVENT INFORMATION

オープンネイル先行体験イベント

忙しくてネイルサロンに通えないあなたに。どんな爪にもフィットするオリジナルネイルチップ登場! life170426_michi_2-700x347
2017.05.06(土)、07(日)
START 10:00/END 21:00
渋谷ヒカリエShinQs B1階 Beauty Pedia
価格:7,800円(税込) ※スキャン代、郵送代は無料
参加方法:見学は自由です。3Dスキャン登録をご希望の方は事前予約が必要です。
事前予約方法:下記ページから予約ください。(定員に限りがございます)
詳細はこちら