カニエ・ウェスト(Kanye West)はTwitetrで奴隷制度を廃止、違法とするアメリカ合衆国憲法修正第13条を修正すべきと発言。

Twitterでの発言について、カニエ・ウェストが『TMZ』のインタビューに答えています。

インタビューでカニエ・ウェストは憲法の成り立ちについて説明、トーマス・ジェファーソン、ジェームズ・マディソン、トーマス・ペイン、ジョン・アダムズなど白人男性によって制定されたもので女性、ユダヤ人、黒人は関わっていないことを指摘。憲法を精査必要があること主張しています。

どのパートを修正すべきかという質問に対しては、しっかりと研究して、情報を揃えた上で『TMZ Live』で詳しく話すと回答しています。

アメリカ合衆国憲法修正第13条の修正を議論すべきと主張

カニエ・ウェストは「刑務所から釈放された全ての人にアメリカ合衆国憲法修正第13条を廃止することで職を与える。」とのメッセージを投稿。

その後、「修正第13条は奴隷制を隠蔽しているだけで、奴隷制は決して終わらない。」と修正第13条により奴隷制度の問題が解決したわけではないとの見解を示しています。

さらに、修正第13条を廃止するのではなく「修正第13条を修正しよう」と“廃止”ではなく“修正”を議論しようと呼びかけていました。

▼RELATED
カニエ・ウェスト、奴隷制を違法とする憲法条項を廃止すべきと発言。予告した新作もリリースされず炎上!