カニエ・ウェスト(Kanye West)がTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアに復帰。

先週、カニエ・ウェストはTwitter、Instagramのアカウントを削除、過去の投稿を見ることができなくなっていました。

しかし、土曜日の午後にはアカウントが復活、「Mind control」とのコメント付きで複数の動画をアフリカから投稿しています。

動画はPeriscopeでライブ配信されたもので、ソーシャルメディア、ソニーATVミュージックパブリッシングとの契約、自身の音楽出版権などについて語っています。

カニエ・ウェストは自身の楽曲の音楽出版権を買い取りたいとの意向を示したが、買い取ることはできないとの回答があったことを明かしています。

他人に指図されることを「脳に触れられているようだ」と形容し、女性が体に触れられるのを嫌うものと同じようなものだと指摘。

一時的にソーシャルメディアアカウントを削除していた理由の一つとして、カニエに対する批判が多く寄せられていたことが影響しているのかもしれません。

Instagaramにはオーバルオフィスに先週訪問した際のトランプ大統領と抱き合う様子を投稿しています。

View this post on Instagram

MAKE AMERICA GREAT

Kanye Westさん(@kanyewestt_official)がシェアした投稿 –

Instagram

Twitter

▼RELATED
カニエ・ウェスト、奴隷制を違法とする憲法条項を廃止すべきと発言。予告した新作もリリースされず炎上!

カニエ・ウェスト、インスタ&Twitterアカウントをまた削除!問題発言の火消し、新作プロモ準備?