レコードコレクターアプリ『REVINYL』の注目サービスで、「あの人が選ぶレコードをあなたのもとへ」をテーマにスタートした「PERSONAL BUYER」に、SOIL&”PIMP”SESSIONSのアジテーターを務める傍ら、DJやコンポーザーとしても活躍する社長の参加が決定した。

これまでD.A.N.、Ovall、Yuka Mizuhara、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、新羅慎二(若旦那)、THREE1989、真行寺貴秋(BRADIO)、江島啓一(サカナクション)、荒田洸(WONK)、島田翼(PRIZMAX)、TOMOMI(SCANDAL)が参加している本企画。社長はどんな音楽を選ぶのだろうか? そのヒントとなるインタビュー記事もパーソナルバイヤー公式サイトにて公開中だ。

インタビューを読む

社長(SOIL&”PIMP”SESSIONS)コメント

オンラインで曲を買うのが当たり前の今、誰かに薦めてもらって未知の音楽に出会う機会って減ってる気がします。パーソナルバイヤーのように、好きなアーティストにオススメしてもらって曲に出会う方法は、音楽の出会い方としてはすごく健全で純粋だし、すごく良いサービスだなと思いました。

PERSONAL BUYER

実際に手に触れられるアナログ・レコードを「誰かに届け、受け取り、共感し合う」ことで、今より音楽に興味を持って欲しいという思いから始まったこのサービス。

CDやカセットテープ、漫画やファミコンのカセットの貸し借りから生まれるコミュニケーションが楽しかったように、「好きな音楽をオンライン上で多くの人にオススメする」のでなく「好きな音楽を手に触れられるもとのとして友達にオススメする」ことを大切にしながらコミュニティーを広げる媒体として話題となっている。

あの人が選ぶレコードをあなたのもとへ。「PERSONAL BUYER」に社長(SOIL&”PIMP”SESSIONS)が参加 music190906-personalbuyer

PERSONAL BUYER