交換日記 6番目:ロス・ジャーマン(ザ・クリブス)

プロフィール

ハイ、サチコ。日記どうもありがとう! 楽しんで読ませてもらったよ。日記をもう少し面白くするためにいくつか写真をつけてみた。僕の名前はロスで、ザ・クリブスでドラムを叩いている。好きな色は黄色で、最近好きな食べ物はフィッシュ・アンド・チップスとムッシー・ピーズ(えんどう豆のマッシュ)なんだ。伝統的なイギリスの食べ物でツアーから家に戻ってきた時には毎週金曜日の夕食で食べているよ。インディアン・フードも好きで土曜日に時々食べているね。

クリブス来日記念!ねごととの相思相愛の交換日記を公開 cribs_ross_fish-and-chips

僕はバンドの中で便利屋みたいな存在で、何か壊れたとき大体は僕が直している。ツアー用にヴァンを持っているんだけど、壊れた時に直すのはいつも僕だよ。最初にこのヴァンを買ったときは故障がたくさんあったから、僕がちゃんと動くようにしたんだ。僕は何かを直すのが好きだからね。

クリブス来日記念!ねごととの相思相愛の交換日記を公開 cribs_ross_van

今日(最近)の出来事

今日は家で休日を楽しんでいるよ。ちょうど先週グラストンベリーでのライブを終えて、次のフェスティバルまで1週間半ほど休みなんだ。今UKはとにかく暑い。昨日は37.6度もあって160年前に計測が始まってからの7月の最高気温を更新したんだ。実際にこういうことが起こると、地球温暖化について深刻に考えてしまうね。多くの人がもっと真剣に考えてくれるようになるといいんだけど。UKでは夏でもエアコンが必要ないから今まで持っていなかったんだけど、流石に暑すぎてネットでいいのがないか探しているところ。今夜は友達が家に来ていて、いろいろな具材を載せたピザを作って、その後にみんなでホットタブ(大型の浴槽)に入ってくつろいでいたよ。

クリブス来日記念!ねごととの相思相愛の交換日記を公開 cribs_glasto

今日のテーマソング

Death Cab For Cutie-“Ghosts of Beverly Drive”

★I am currently listening to your choice Sachiko by Neil Young as I type this up.
(この日記を書いている間に幸子がチョイスしたニール・ヤングの曲も聴いているよ。)

似顔絵コーナー

Coming Soon!

サチコの質問へのお返事

ハイ、サチコ。質問ありがとう! ドラムをつから強く叩いて、ライブ中スタミナを切らさないために時間があれば水泳をしたいと思っているよ。ただ、最近は全然時間がないんだけどね。あとは、天気が良ければランニングをしているんだ。でも普段はサボりがちだから、今よりもっと運動しなきゃと思っているよ。

心からの深い愛情を感じた瞬間は1年前に息子(写真参照)が生まれた時かなぁ。言葉で表すのは難しいんだけど、今までに経験したことがない感情だったよ。

クリブス来日記念!ねごととの相思相愛の交換日記を公開 cribs_ross_baby

寝言だけど、僕もゲイリーもライアンも寝言を言うことはないよ。でも僕とライアンは金縛りに遭うことがあるんだ。最悪な気分なんだけど、ツアー中に不規則な睡眠時間になった時にだけ起こるね。どんなことが起こるかっていうと、眠っているんだけど、部屋で誰が何を話しているかや何が起こったかが分かるんだ。でも、自分は動くことも話すことも、目を開けることさえ出来ない。一生懸命動こうとするんだけど、無理なんだよ。このまま起きることが出来なくなるんじゃないかと思えてきて、すごく苛立つし、同時に恐怖を覚えるような体験だね。ねごとのみんなもツアー中疲れているときに金縛りにあうことはある?

次はサヤコだよ! サヤコへの質問コーナー

ハイ、サヤコ。東京でみんなでサウンドチェック中にセッションをした時に、君のドラムを叩く姿が印象的だったよ。今までにドラムのレッスンを受けたことはある? 何歳の時にドラムを始めたの? 好きなドラマーは誰?

2週間前に腕に初めてのタトゥーを掘ったんだ。バンドみんなでUKチャートでもう一度トップ10に入ることがあったらみんなでタトゥーを掘るって決めていたからね。サヤコはタトゥーを掘っていたりする?

今までUKに来たことはある? もしあったらUKのどこに行ったの?

いつかねごととは一緒にライブしたいと思っているんだ。そうすれば一緒にハングアウトできるし、ねごとのライブも観れるしね。ねごとのみんなも僕らとライブしたいと思ってくれているよね?

交換日記 7番目:澤村小夜子(ねごと)

プロフィール

クリブスのみなさんこんにちは* ロスさんの写真付きの日記、楽しく読ませてもらいました! 息子さん、とっても可愛くてイケメンですね! 将来はロックドラマーになるのかな? いつか息子さんともお会いしたいです!

私はねごとのドラムのさやこです。趣味はお笑いライブを見る事と お琴を弾く事で、食べ物は甘いものとネバネバしたものが大好き! 最近はようやく一人暮らしを始めたのですが 幽霊が怖くて夜なかなか寝付けません。金縛りもたまにあいます。怖くてしょうがない時はオルゴールや川のせせらぎの音を聴いて寝ています。

今日(最近)の出来事

今日は献血に行ってきました。 全部でもう23回行っています。注射は痛いけど 献血している間はマンガやDVDを見られるので楽しいです。献血をすると、自分の血の成分の詳細が書かれた葉書が送られてくるのですが、私は大体コレステロール値が標準を上回っています。なぜなら私はライブ中のステージドリンクに、水ではなくバンホーテンココア(オランダ発祥)をかかさず飲んでいるからです。年間80リットルくらい飲んでいて ファンのみんなも私がココアを飲む姿を楽しみにしているので 水にする訳にもいかず大変です。わはは。

今日(最近)の出来事

Spymob –“2040”

似顔絵コーナー

クリブス来日記念!ねごととの相思相愛の交換日記を公開 negoto_sayoko

ロスの質問へのお返事

ロスさん、質問ありがとうございます* ドラムを始めたのは高校1年生の時で 特にレッスンは受けてなかったけど、バイトでお金を貯めて買った電子ドラムで練習してました◎ それまでは空き缶やクッションをドラムに見立てて練習してました。クリブスのコピーもしてたから みなさんにお会いできた時はとても嬉しかったです! ロスさんがくれたスティックも大事に持っていますよ。

ねごとのメンバーでタトゥーを彫ってる人はいません^_^ ピアスはみんな空けているけど、私だけは一つもあけてないです(笑)。タトゥーってとても痛そうなイメージがありますがどうだったんでしょうか。今度お会いした時に感想聞かせてくださいね!

もちろん! 早くクリブスと一緒にライブしたい! いつかUKで同じステージ立ってライブできる日を楽しみに、これからもがんばります!

EVENT INFORMATION

ザ・クリブス 来日公演

2015.08.06(木)
OPEN 18:00/START 19:00
渋谷クラブクアトロ
ADV ¥6,000(ドリンク代別)

INFO:SMASH(03-3444-6751)

詳細はこちら

EVENT INFORMATION

ねごと presents「お口ポカーンフェス?! NEGOTO 5th Anniversary ~バク TO THE FUTURE~」

2015.11.23(月・祝)
OPEN 13:00/START 14:00
恵比寿リキッドルーム
ADV ¥4,000(ドリンク代別)

INFO:クリエイティブマン(03-3499-6669)

詳細はこちら

RELEASE INFORMATION

[amazonjs asin=”B00STULAXY” locale=”JP” title=”フォー・オール・マイ・シスターズ(デラックス)(初回生産限定盤)”]