plan01_recruit_20170927b

Appleが11月3日(金)に発売するiPhone Xの動画を娘のYouTubeチェンネルで公開させてしまったエンジニアを解雇した。

Appleが11月3日(金)に発売するiPhone Xのデモ機の動画を娘のYouTubeチェンネルで公開させてしまったエンジニアを解雇した。

Appleエンジニアの娘Brooke Amelia Petersonが現地時間10月24日(火)に公開した動画で、カリフォルニア州クパチーノにあるAppleの新社屋に訪れた様子を紹介。

カフェテリアでの会計で、発売前のiPhone Xを利用し実際に操作する様子を公開した。動画はYouTubeのトレンド動画に入り複数のメディアが取り上げた。

動画はAppleの要請により削除されたようだが、結果としてAppleは父親を規定違反で解雇したようだ。

Brooke Amelia Petersonが経緯説明&謝罪動画を公開

解雇されてしまったエンジニアの娘のBrooke Amelia Petersonは、動画を作成し投稿した経緯を説明。

Xは、9月のAppleのイベントですでに発表されており、他のユーチューバーもハンズオン動画を投稿していたとから動画の投稿に問題は無いと思っていた。

再生数や登録者を増加させるためではなく純粋に動画を制作するのが好きで動画を投稿していることも語り、自分だけでなく大好きな父親までもが批判されることは許せないと発言しています。

MY IPHONE X VIDEO WENT VIRAL

plan02_recruit_20170927
Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

北海道札幌市出身。The Libertinesを追いかけて渡英し文学、音楽などの英国文化に触れ帰国。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数