映画『不能犯』が、2018年2月1日(木)より公開する。本作は、『ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-』などでも知られる神崎裕也が作画、原作を宮月新が担当し、『グランドジャンプ』で連載中の同名漫画が原作。

絶対に立証不可能な方法でターゲットを殺す主人公・宇相吹(うそぶき)正(ただし)役を松坂桃李、宇相吹が唯一殺すことのできない、正義感溢れる女刑事・多田友子役を沢尻エリカが演じている他、宇相吹に翻弄される人々に新田真剣佑、間宮祥太朗、テット・ワダ、菅谷哲也、岡崎紗絵、真野恵里菜、忍成修吾、水上剣星 、水上京香、今野浩喜、堀田茜、芦名星、矢田亜希子、安田顕、小林稔侍という豪華キャストが出演。

そして主題歌は、今大注目の男女二人組ロックユニットGLIM SPANKY(グリム・スパンキー)の書き下ろし楽曲“愚か者たち”に決定するなど、話題を集めている。

嘘と曲がったことが大嫌いで、口は悪いが部下や改心した前科者の面倒見がよく、人望厚い姐御肌の“デキる”刑事、多田友子。宇相吹が唯一コントロールできない存在であり、影ひとつない純白の正義を貫く多田を演じるのは、現代の日本映画界において、最も芝居が熱く最も眼力の強い沢尻エリカ。

本作で初の刑事役に挑戦、キレのあるアクションも披露する沢尻エリカの演技も見どころのひとつ。この度、撮影の合間の姿を捉えたメイキング映像を解禁!

沢尻エリカの“かわいい”助走が伝染してしまうメイキング映像が公開!

『不能犯』メイキング映像:かわいい沢尻さん感染編

全力疾走をするシーンを撮影する際、助走をして本番に臨もうとする沢尻エリカだが、やがて白石監督始め周りのスタッフにまでその“カワイイ”助走が感染! みんながピョンピョンと飛び跳ねる姿に「伝染してる(笑)」と笑みを浮かべる沢尻エリカの姿が映し出されており、現場の雰囲気の良さが垣間見えるメイキング映像となっている。

沢尻エリカの可愛すぎる助走が伝染!映画『不能犯』のメイキング映像が公開! film180131_funohan_kawasaki_1-700x468

迎えた本番シーンでは、見事な全力疾走をみせたという。劇中では、階段で、病院で、道端で、あちこちで走る姿をみせるが、他の走るシーンの撮影時には、足を痛めてしまったこともあったそうだが、持ち前の根性で最後まで演じきった。

役作りについては、内に秘めるアツいものをイメージしたといい、男前の女刑事になっていると自信を覗かせた。

『不能犯』

2018年2月1日(木)、全国ロードショー

出演:松坂桃李 沢尻エリカ
新田真剣佑 間宮祥太朗 テット・ワダ 菅谷哲也 岡崎紗絵 真野恵里菜 忍成修吾
水上剣星 水上京香 今野浩喜 堀田茜 芦名星 矢田亜希子 安田顕 小林稔侍
原作:『不能犯』(集英社『グランドジャンプ』連載 原作:宮月新/画:神崎裕也) 
監督:白石晃士 
脚本:山岡潤平、白石晃士  
配給:ショウゲート
(C)宮月新・神崎裕也/集英社 2018『不能犯』製作委員会  

STORY>都会のど真ん中で、次々と起きる変死事件。現場では、必ず黒スーツの男が目撃される。男の名は宇相吹正(松坂桃李)。電話ボックスに殺人依頼を残すと、願いを叶えてくれる男だ。ただし、依頼人の殺意が純粋でないと、恐ろしい事態を招くという。さらに、宇相吹は全てのターゲットを、一瞬の迷いもなく確実に殺すのだが、その死因は病死や自殺、事故に見えるため、絶対に捕まることはない。そう、彼は「不能犯」)。捜査の過程で、多田だけが唯一、宇相吹が支配することが出来ない相手だと判明するー。やがて日本中を震撼させた連続爆破事件と宇相吹の事件が繋がり、壮大な事件へと発展していくー。果たして多田は宇相吹を止められるのか?そして宇相吹の真の目的とはー。

詳細はこちら