kim(UHNELLYS)

kim(UHNELLYS)

コラムニスト

声とバリトンギターによるリアルタイムサンプリングと、それにジャストのタイミングで合わせたドラムを基盤に、ロック、ヒップホップ、ジャズの垣根を飛び越えた唯一無二のサウンドを構築する「UHNELLYS」で歌う男。2013年には2度目の<FUJI ROCK FESTIVAL>に出演し、夜の食堂を大いに盛り上げる。そして2014年3月、自身で設立したレーベル、〈I’mOK〉から5thアルバム『CHORD』をリリース。何度でも言うが音楽は素晴らしい。

kim(UHNELLYS)

最初と最後のレシピ

[第47回 最初と最後のレシピ]ママの闘病は2年続いた。日ごとに何もかも忘れていったママ。最後には赤ちゃんの様な笑顔で亡くなった。

0
kim(UHNELLYS)

招かれて

[第46回 招かれて]デートの途中でお寺に行くなんて駄目だよなと思ったけど、どうしても気になったから立ち止まってしまった。

0
kim(UHNELLYS)

夢で会えたら

[第45回 夢で会えたら]「ここ一週間、毎日何時間もお経を唱えてる婆さんがいる」と仲間達が話してるのを聞き、早速見に行った。観光客が多いこの寺でそこまで熱心にお経を唱える人は珍しい。

0
kim(UHNELLYS)

ある晴れた日に

[第44回 ある晴れた日に]昨日、僕の子供が産まれた。少し大きめの女の子。産まれた瞬間からギャーギャー泣かれるのかと思っていたけど、実際は小熊の寝言の様な泣き声だった。

0
kim(UHNELLYS)

その先に見えるもの

[第43回 涙が見えない]今日は朝からいつもより多めに薪を燃やしている。毎年ここを訪れて来る夫婦に、時間の許す限りゆっくりしていって欲しいからだ。

0
kim(UHNELLYS)

恋するボーイズ

[第42回 恋するボーイズ]2年間1度も山から下りなかった僕は、都会のあまりの電気の眩しさと人の多さに既に参ってしまっている。

0
kim(UHNELLYS)

涙が見えない

[第41回 涙が見えない]東京とニューヨークでの遠距離恋愛がスタートしてから3度目のクリスマス。段々視力を失ってしまう難病にかかってしまった彼に会うのは半年振り。

0
kim(UHNELLYS)

ホットドックアンビシャス

[第40回 ホットドックアンビシャス]高校2年の春から1年間、僕はアメリカに留学していた。市街地からは遠く離れた田舎の学校で、世界各地から留学生達が集まっていた。

0
kim(UHNELLYS)

あの人に伝えて

[第39回 あの人に伝えて]祖父は若い頃から伝書鳩を飼っていた。多い時には数百羽でレースに参加した事もあったらしい。

0
kim(UHNELLYS)

リンダリンダ

[第38回 リンダリンダ]僕がカメラマンになった頃は結婚式を撮影する仕事をしていた。「思い出深い結婚式」と聞かれたらそれは間違いなく男同士での結婚式だろう。

0
kim(UHNELLYS)

遠く響く太鼓

[shortstory]【第37回 遠く響く太鼓】親不孝のバカ息子より、よっぽど良い顔してやがる。バチを握る腕もあんなに逞しい。あれでこそワシの継承者だ。

0
kim(UHNELLYS)

こんにちは、初めまして

[shortstory]【第36回 こんにちは、初めまして】私たち姉妹が日本に渡って来たのは20年位前。それから毎日の様に過酷な練習にはげみ、週末になれば日本全国どこにでも踊りに行く生活を続けて来た。

0
kim(UHNELLYS)

傘もささずに

[shortstory]【第35回 傘もささずに】「出会った頃のパパは学生運動に熱心だった」という話は何度もママから聞いていた。

0
kim(UHNELLYS)

また会う日まで

[shortstory]【第35回 また会う日まで】店の前に椅子を用意して、今日もBARのオープン作業が終了する。別に店内が満員の時に待ってもらうための椅子ではない。毎晩通ってくる「猫」のためだ。

0
kim(UHNELLYS)

ボタンの掛け違い

[shortstory]【第33回 ボタンの掛け違い】見下ろすと男はまだそこにいた。今日はもう2時間も経ってるけど帰らない。

0
kim(UHNELLYS)

とにかく踊れ

[shortstory]【第32回 とにかく踊れ】僕は「40歳になったらダンスを始める」と決めていた。ダンスの種類は何でも良い。

0
kim(UHNELLYS)

ずっと行方不明

[shortstory]【第31回 ずっと行方不明】昨日の夜、行方不明だった父親が10年振りに突然帰って来た。彼が出て行った時、僕はまだ6歳だったから実はそんなに憶えていない。

0
kim(UHNELLYS)

本当の色

[shortstory]【第30回 本当の色】僕が葬儀屋に就職してから2年。ずっと斎場内での仕事だったが、今月からは自然葬の担当に配属された。

0
kim(UHNELLYS)

始まりの嫉妬

[shortstory]【第29回 始まりの嫉妬】結婚式が終わって一週間。まだ荷物も気持ちも落ち着かないまま今度は新居への引っ越し。部屋を片付けなきゃなのに次から次へと懐かしい写真が出て来てしまい、作業がなかなかはかどらない。

0
kim(UHNELLYS)

あいうえお

[shortstory]【第27回 あいうえお】シンガーソングライターとして活動している彼女が声帯ポリープの手術を受ける事になった。

0
kim(UHNELLYS)

檻の無い動物園

[shortstory]【第27回 檻の無い動物園】昨日から私は日本有数の体験型動物園に配属になった。……

0
kim(UHNELLYS)

演じる転校生

[shortstory]【第26回 演じる転校生】2週間だけの期間限定で、僕の中学校に双子の転校生が来た。 両親が経営する劇団と一緒に全国を巡業しているらしい。

0
kim(UHNELLYS)

聞こえる景色

[shortstory]【第25回 聞こえる景色】東京から福岡へ高速バスで行こうと思いついたのが3日前。もちろん安さにも惹かれたが、車窓から刻々と変化する風景をゆっくり眺めながら移動してみたいと思った。

0
kim(UHNELLYS)

大人の階段

[shortstory]【第24回 大人の階段】姉ちゃんに駄々をこねて、街のお祭りに連れて行ってもらった。もう8歳だからパパやママと一緒に行くのも照れくさかったし、姉ちゃんの友達は帽子から靴の先まで真っ黒けで、なんかかっこ良かったから一緒に歩きたかったのだ。

0
kim(UHNELLYS)

【shortstory】第23回 中東からのお客様

[shortstory]【第23回 中東からのお客様】ここは西伊豆の海が見える小さなペンション。何年か前に夫婦で泊まって気に入ってしまった場所だ。偶然ここの近くの美術館での撮影が入り、僕は今回1人で来ている。チェックインしてすぐに温泉に入り、閑散としているロビーで浴衣姿のままくつろいでいると、若い外国人の2人組が入って来た。

0
kim(UHNELLYS)

鰻屋の真実

[shortstory]【第22回 鰻屋の真実】本当に体に良いのかなんて実はよく知らないけど、一年に一度は確かに鰻が食べたくなる。一年振りに入った鰻屋は家族で経営しているとても古い鰻屋だった。

0
kim(UHNELLYS)

豆腐屋の試食会

[shortstory]【第21回 豆腐屋の試食会】小学生の時によくお使いに行かされていた近所の豆腐屋。今は父親から店を継いだ同級生の友人が切り盛りしている。

0
kim(UHNELLYS)

【第20回 ラストワルツ】なにか1曲聴かせてくれないか……

[shortstory]【第20回 ラストワルツ】俺は冗談のつもりで言ったんだけど、彼は静かにうなずき、黙ったままバイオリンを弾き始めた。曲名は分からない。3拍子の軽快なリズムが特徴的な曲だ……

0
kim(UHNELLYS)

【ショートストーリー】信じるか、信じない

[shortstory]「この飛行機が私が乗る最後の飛行機になってしまったんだ」到着してから何度も何度も執拗に写真を撮っていた老人に好奇心で声をかけた時、彼が言った言葉だ。乗換のフライトまで少し時間に余裕があった僕は、彼の話を聞く事にした。・・・・・・

0
kim(UHNELLYS)

【ショートストーリー】祖父が一番大事にしていたもの

[shortstory]

0
kim(UHNELLYS)

【今週のSS】暑中見舞いの行方

[shortstory]大学の夏休みにやっていた郵便配達のアルバイトはとにかく大変だった。たいして気持ちのこもってない暑中お見舞いが飛び交う一週間はさらに過酷で、陸上部で鍛えた体でさえ悲鳴を上げるほどだった。

0
kim(UHNELLYS)

【今週のSS】僕の知らない世界

[shortstory]UHNELLYS・Kimによるショートストーリー、今週は「黒い手の平」

0
kim(UHNELLYS)

【今週のSS】僕の新しい彼女

[shortstory]UHNELLYS・Kimによるショートストーリー、今週は「僕の新しい彼女」

0
kim(UHNELLYS)

【第14回】10年かかった長い復讐。Kimのショートストーリー「最後の同窓会」

[shortstory]UHNELLYS・Kimによるショートストーリー、今週は「最後の同窓会」

0
kim(UHNELLYS)

【第13回】男は傘を差し出していた。Kimのショートストーリー「傘の男」

[shortstory]UHNELLYS・Kimによるショートストーリー、今週は「傘の男」

0
kim(UHNELLYS)

【第12回】サッカーに夢みた男たち。Kimのショートストーリー、今回は「希望とサッカーボール」

[shortstory]UHNELLYS・Kimによるショートストーリー、今週は「希望とサッカーボール」

0
ブスNY行きたい族 03

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

DOOR Dr.Martens 02