湯浅弘章監督、足立紳脚本、南沙良と蒔田彩珠のW主演、『惡の華』『血の轍』漫画家・押見修造の名作を映画化した映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』は、初日から2週間が過ぎた現在も口コミが口コミを呼び、満席の回がでるなど、新宿武蔵野館ほかで大ヒット上映中。

▼RELATED
映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』主演・南沙良へインタビュー|数々の新人賞にノミネートされた若手最注目女優の素顔
【インタビュー】女優・蒔田彩珠『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』|透明感溢れる実力派女優の今を切り取る

SNS上では、いち早く作品を観た観客からの熱い感想に溢れ、「今年の最重要邦画の一本。久々にがっつり泣かされた。必見!」「140字では全然足りないくらい素晴らしい映画」「生ぬるい架空の青春映画なんて何本まとめてかかってきてもこの映画にはかないっこない。傑作青春映画」「原作も大好きだけど、映画も素晴らしかった。間違いなく今年のベスト」「音楽映画としても100点満点!」と悩み、もがきながらも自分自身と向き合っていく主人公たちの姿に、原作ファンは勿論、映画ファンも大納得の熱い言葉が並ぶ。

この度、そんな映画を観終えた観客たちの胸を熱くするメイキング映像が公開された。

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』メイキング映像①

公開されたメイキング映像では、“ギターが好き”という加代役を演じた、蒔田の猛特訓ぶりの一端が垣間見える。たった2か月で、演奏をマスターした蒔田。そして、その演奏にあわせて、澄んだ歌声で熱唱する志乃役の南沙良との掛け合いは、練習時から既に息がぴったり。二人の練習の成果が存分に発揮されている、感動のワンシーンを是非、劇場でチェックしてほしい。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

新宿武蔵野館ほか大ヒット上映中!

出演:南 沙良  蒔田彩珠 /萩原利久 /
小柳まいか 池田朱那 柿本朱里 中田美優 / 蒼波 純 / 渡辺 哲
山田キヌヲ  奥貫 薫
監督:湯浅弘章  原作:押見修造 「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」 (太田出版)
脚本:足立 紳 音楽:まつきあゆむ 配給:ビターズ・エンド 制作プロダクション:東北新社
製作:「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会(日本出版販売 カルチュア・エンタテインメント 東北新社 ベンチャーバンク)
2017年/日本/カラー/シネスコ/5.1ch/110分
(C)押見修造/太田出版(C)2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会

【STORY】伝わらなくてもいい。伝えたいと思った――。
高校1年生の志乃は上手く言葉を話せないことで周囲と馴染めずにいた。
そんな時、ひょんなことから同級生の加代と友達になる。音楽好きなのに音痴な加代は、
思いがけず聴いた志乃の歌声に心を奪われバンドに誘う。文化祭へ向けて猛練習が始まった。
そこに、志乃をからかった同級生の男子・菊地が参加することになり…

詳細はこちら