2011年6月9日から始った<柳澤諒の神様ではないけれど>は、数えて今回で7回目の開催を迎える。来場したオーディエンスを無作為に指名し、高い確立で、過去の所行や、その後の進路を読切る「ゲリラ霊視」と呼ばれる凄技に驚愕の声が多数会場から上がってきた。

「ロックの日から始めて頂いてありがとうございます(笑)。仕込みは一切ないですから。ありましたね、身ごもっている女性を当てましたね(笑)数ヶ月後に結婚するとか。逆に不倫も当てましたね(爆笑)あとなんて言ってもホモカップルを当てた(爆笑)霊視は疲れるか? まあ、ヘヴィーですよね、無作為ですから。実は予想される話の展開の数歩先を事前に予知して指名しているんですよ。要はトークショウとしてネタになる人を選んでいるんです。」

ゲリラ霊視が噂を呼び、開催都度に客足が伸びていった同イベントにエポックメーキングな日が訪れた“恋愛限定”のゲリラ霊視がそれだ。

「皆さん真剣ですからね〜、こと恋愛は。だから、怖さもありますね。本来は脳下垂体の下にある“爬虫類の脳”と呼ばれているところに由来するんですけどね。要は、種の保存ですね。ですが、人間には感情という扱いにくいものがあるから複雑化してしまう。もとを正せばセックスをする、しない、だけですからね〜。結婚にはそこに欲が出て来る。経済、金、プライドとか。結婚出来ない人が多い? それは解決しようとは思わないですね。解決させると仕事がなくなっちゃうんで(爆笑)。恋愛と言えば非常に印象的なことがあったんですけど。ある女性が、『離婚をしたい』ということで僕のもとを訪れました。意思が固まっているのが見えたので、『そうすべきだ』と僕は勧めました。でも、実は僕がその時見えたのはご主人が自殺をするということだったんです。実際、2年後に彼女は僕のところへ御礼にやって来たんですが、『あのまま一緒にいたら自殺後、多額の借金を背負っていた』と感謝されたのです。帰宅の途中、僕は号泣したんです。だって見えていたんだから、『旦那さんの自殺を止めてあげてください』と言えばいいのに、それを言えない自分に腹が立ったんでしょうね……。でも、僕は弁護士じゃないけど、来た方の味方なんで、その人中心にしか考えられないんです。」

柳澤諒の霊能トークライブはその主題とは別に、不思議なデトックス感が余韻として残る。相談者の暗い未来像が見え、一瞬くぐもった表情を柳澤諒はするのだが、瞬時に笑顔に戻し、霊能者特有の恐怖心に訴えることを意図的に拒むかのがその理由だと考えられる。

「勿論、イベントに関しては相談者との距離感は考えていますよ。イベント後に個人的に訪れる方も多いのですが、それは、『一歩踏み込んでください』との要望ですので、そこからですね、実際に踏み込むのは。」

このイベントに更なる大きな進化を与えたのが“アセンションの妖精”辛酸なめ子氏である。ゲリラ霊視での実直な柳澤諒氏の受け答えに、氏独自の異次元視点からのコメントが絡むと、緊張に包まれた会場が緩和に導かれ自然発生的に笑いが起こるのだ。氏の登場によって“霊能トークショー”から“霊能トークバラエティー”というアート、カルチャーへの視点へ確実にイベントはアセンションしていった。

【プレゼント】“霊能デストロイヤー”柳澤諒氏による、ロックな霊能イベントが開催! present140610_kamisamadehanai_sub2

「辛酸さんとの絡みは楽しいですね〜。僕は辛酸さんは凄く霊界を信じすぎている人だと思うんですよ。データー的には僕より辛酸さんの方が遥かに豊富だと思います。プロとアマチュアという比較はなんですが、どの世界でもアマチュアの方の方がマニア度が高かったりしませんか? プロ野球選手は高い技術を素人に説明出来ないですけど、逆にアマチュアの野球ファンの蘊蓄は凄い(笑)。その辺の2人の温度差を皆さんが楽しんでいるんだと思いますね。これ言って良いのかな〜?……、あのこれ霊能力者として申しますけど……、辛酸さんって実は“あげまん”なんですよ。ステージ上で僕を上げてくれているんです。あの人が持つその独自のパワーって、パブリックイメージ的には独創的で誰も寄せ付けないってことになっているのかもしれませんが、実はあの人はもの凄く他人の心の中に入って、その人を上げる方なんです。」

辛酸なめ子の“他人を上げるパワー”というピンポイントでの今回の見所が出たところで、6月22日(日)、更なるお楽しみの秘策が柳澤諒にはあると言う。
 
「僕これ完全に見えているんですが、これからの時代の新たなる恋愛の形を提言します(きっぱり)」

“新たなる恋愛の形”?? 性を越えたもの? 種を越えたもの? その答えは6月22日(日)<柳澤諒の神様ではないけれどVol.7>で全容を表す。最後に一言、混迷する時代を生き抜くヒントを霊能デストロイヤー柳澤諒からメッセージとして頂いた。

「目の前のことを十分に楽しむことです」

長らくお待たせしました。霊界の硬軟を十分に楽しむ<柳澤諒の『神様ではないけれど』Vol.7>6月22日(日)いよいよ西麻布「音楽実験室 新世界」にて開催です!

(Interview& text by エンドウソウメイ)

Present Information

<柳澤諒の『神様ではないけれど』Vol.7>3組6名様をご招待。
2014.06.22(日)@ 西麻布 「新世界」
OPEN 15:30/START 16:30
出演:柳澤 諒/ゲスト: 辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)
【内容】霊能トークセッション! 柳澤 諒 vs 辛酸なめ子
トーク1部:「ネット社会」と「霊能世界」の密接な関係!
トーク2部:未来の恋愛を語る
※恒例の“ゲリラ霊視”も。

メールでの応募方法
「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項5点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:<柳澤諒の神様ではないけれどVol.7>3組6名様をご招待。
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

Twitterでの応募方法
1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

応募期間
2014年6月10日(火)~2014年6月16日(月)12:00まで